« たまには SB以外もやるであります。 | トップページ | 狩りはいつでも危険と裏腹 であります。 »

小学校に行って来たであります。

我輩、小学校に行って来たであります。
、、、、と言っても 入学した訳では ないであります。w
まして、忍び込んで 悪い事をしてきた訳でもないでありますよ。^^;;

とわ言え、普段なら土曜と言えば お休みのはずでありますな。
でも、うちの子どもの通う小学校は 本日が「Open School」というヤツで 1日通常の授業をしていて その間、保護者達の出入りが自由な日でありました。
昔で言う、「授業参観日」ってヤツに近いでありますな。

まあ、授業と言っても午前中だけだし、午後は「ドレミファ集会」と称した「音楽会」だけで 平日より早めに終わってしまうでありますけどね。^^;;
子ども達にしてみれば 親が見に来るので 「今日だけ」しっかりした姿を見せれば、、、、って感じなんでしょうけど。w

我輩、前の仕事上 学校の先生方と かなり面識があるので あまり目立った行動は取りたくないという点もあったりするでありますので 本日も午後、早めに出かけた割に 途中 コンビニで時間をつぶして 終了間際にちょこっと行った程度だったりするであります。^^;;

個人的には 子どもの頃 通っていた学校でもありますので 懐かしい面もあったでありますな。

|

« たまには SB以外もやるであります。 | トップページ | 狩りはいつでも危険と裏腹 であります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/7201894

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校に行って来たであります。:

« たまには SB以外もやるであります。 | トップページ | 狩りはいつでも危険と裏腹 であります。 »