« Firefox 1.0.7 リリース | トップページ | 防衛戦線参加したであります »

新しい携帯が欲しいであります。

さて、KDDIのTu-Ka吸収合併も 1週間を切ったであります。
Tu-Kaからauへの契約変更の際、1年契約や2年契約の契約解除料不要の優遇なども予定されているようでありますので 個人的に乗り換えてしまおうかと狙っているであります。^^;;

我輩の携帯も 他の家族の携帯も 3台全てキャリアがTu-Kaであります。
割引サービスなど併用しているので 個別に順次切り替えるよりは 時期を決めて一気に変更してしまう方が割安なパターンになりそうなので 家族も巻き込む予定。w

ということで、お買い物ついでにTu-Ka携帯購入などで利用していたお店に行ったであります。
もちろん、au携帯の下調べ。w
店員のお姉さんが寄って来ますが、「来月、合併するので それ以降に変えようと思ってるんだけど 今日はその下調べ。」と言って追い払うであります。w

何やらauでもキャンペーンをしていたらしく 次にauのお兄さんが寄って来たであります。さすがに さっきと同じ手では追い払えず、一生懸命な説明をしばし受けてしまったであります。w

まあ、本来の目的は お買い物だったので お兄さんの説明もそこそこに総合カタログだけ貰って退却したであります。^^;;

個人的にauの携帯は Tu-Kaの携帯より ちょっぴしお洒落っぽいイメージであります。
あまり、頻繁に携帯を使用する訳では無いので 携帯を選ぶ時は いろいろな機能が沢山付いている機種より 最低限必要な機能が付いていれば あとはデザイン優先という感じであります。

今回狙っているのは ずばり! Bluetooth搭載機種。( ̄^ ̄) エッヘン
理由は PowerBookG4と連携が出来るから、、、、iSyncや出先でのインターネットへの接続などケーブル無しで使用できるっぽいであります。w
とゆことで いきなり対応機種が3機種のみとなってしまったであります。^^;;
しかも、通信速度を考慮すると さらに2機種になってしまう、、、、、これは もうデザイン優先などと言ってるレベルではなくなってしまったであります。^^;;

デザイン性だけで言えば GMS携帯の方が 興味の湧くギミックなものが多いんですけどねぇ、、、、、でも 国内では電話として使えないし、困った物であります。(´ヘ`;) う〜ん・・・

ま、急ぐものではないでありますので もう少し落ち着いて考えてみるでありますな。^^

|

« Firefox 1.0.7 リリース | トップページ | 防衛戦線参加したであります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいたうさん、はじめまして。^^
Eメールのメアドですか、、、、、どうなるんでしょうねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・
EzWebとしては 同一ドメインだし、電話番号も そのままで機種変更できそうなので メアドもそのまま使えそうな気がしますけどねぇ、、、、

来月には優待サービスの内容の発表もあるようなので その時には要チェックですね。^^;

投稿: しっぽ | 2005.09.26 17:26

はじめまして
おらもTU-KAからauに変更検討しています。
父母もファミリで入っているので計3台です。
Ez-Webはメアド変わっちゃうんでしょかねー

投稿: さいたう | 2005.09.26 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/6113479

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい携帯が欲しいであります。:

« Firefox 1.0.7 リリース | トップページ | 防衛戦線参加したであります »