« Tu-Kaからauへの契約変更内容発表であります | トップページ | Firefox 1.0.7 リリース(BlogPet) »

AIBOも進化してるでありますなぁ

MYCOM PC WEBより

「AIBOマインド3」発表 - 日記/RSS/マッピング機能搭載、新色も登場

らしいであります。
ソニーの犬型エンターテイメントロボットでありますな。もう既に型番は「ERS-7M3」と 途中、犬型らしくない型を除くと 3代目(?)の犬型でありますな。

今のAIBOは言葉も喋るし、1日1回 日記も書くらしいであります、、、しかも、写真付きw
更にRSS配信されるニュースやブログを朗読するらしいであります。
賢くなったもんですなぁ〜。我輩も見習わねば AIBOに負けてしまうでありますな。^^;;

しかし、AIBOと言えば、全世界台数限定、Web予約のみだった初代AIBOに思い出があるであります。
当時、我輩は所謂、「コンピュータ屋さん」で働いていたであります。そこへ 初代AIBOの注文が、、、、、
もちろん、通常の仕入れルートでは確保できないでありますので お客様に「Web予約ができたら、、、」というお約束したであります。^^;;

Web予約開始当日までに AIBOの予約は2件+社員個人で1件+営業用wで1件と なぜか4匹狙い。w
当日は朝から社長命令で社員総出で朝礼もカットでAIBO予約のページへアクセス。w
開始から超コミコミで ろくにページも表示されない状態だったりもしましたが 10分ほどで なんとか4匹確保成功。^^
予約開始から15分くらいで完売したのは こういう状況がたくさんあったと思われるであります。w

さらに、営業用のAIBOは 社内で我輩が教育係をしたであります。^^
あちこちに貸し出した挙げ句、メモリースティックを折られたり、後ろ足が壊れて帰って来たりと かなりがんばって営業していた様子であります。^^

約20万という価格でなく、もう少し安ければ欲しい気もするんですありますけどねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・
ちょっと、高いかなぁ、個人的には新色のハニーブラウンより 黒が良さげっぽ。^^

|

« Tu-Kaからauへの契約変更内容発表であります | トップページ | Firefox 1.0.7 リリース(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネットでマインドを発表すればよかった?


投稿: BlogPetのらびっ太 | 2005.10.01 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/6187952

この記事へのトラックバック一覧です: AIBOも進化してるでありますなぁ:

« Tu-Kaからauへの契約変更内容発表であります | トップページ | Firefox 1.0.7 リリース(BlogPet) »