« LorePlay in Test鯖(続報?) | トップページ | コンフェR7達成〜 »

シーパラへお出かけ。。。

さて、今日は日中 家族で横浜 八景島シーパラダイスに行ってきました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いつもの如く、行き先だけは決まっているものの、ルートや時間は未定、、、、つまりは 運転手(わたし)任せのパターン。
まあ、ルート的には アクアライン通って、横浜横須賀線で幸浦で降りれば 真正面なんですけどね。走行時間も自宅から約1時間半程度。直線距離だと 近くの岬から見える程度の距離なんですけどね。^^;;
未定の出発時間が確定したのは、当日出発した30分前。嫁さんの「あと30分後の8時に出発する」でした。しょっぱなから 見事な無計画ぶり発動って感じです。いつものことなんですけどね。^^;;

途中、地元の下道(片側2車線)で出勤を急いでいるのか 追い越し車線から急な割り込みをしようと 無謀に寄って来る車がいたのでクラクションで対応。危ない運転なので注意して動向を見ていると 追い越し車線で前を走っている車にクラクション連打。クラクションに押された車が前に出たところを また、無謀な車線変更で飛ばして行きましたが、その先の信号で見事に赤信号で引っかかってました。w
いくら急いでいるとはいえ、あんな風に無謀な運転をされて 目の前で事故でも起こされたら いい迷惑です。もし、追い越された車が○暴な人たちの車だったりしたら 信号で止まって追いつかれた時に 車に蹴り入れられたり 常時積載している(っぽい)鉄パイプなどで 車ボコボコにされちゃうぞ。(以前、そんなことをされている車を見た事があったりする。^^;; )w

まあ、そんなこともありましたが、お盆も終わりかけた(終わった?)平日という事もあって 高速は渋滞も無く順調に走行。9時半くらいに無事に駐車場へ車を止めました。
シーパラでは メインを水族館に絞り込み、ドルフィンファンタジーやら海の動物たちのショーなどを見て、食事をして、近所へのお土産を買って、、、って感じで 子どももいたけど アミューズメント系は 無しってことで、、、、、^^;;

結局、最初は曇りがちだったものの 昼前くらいから日差しが強くなり 建物の中と外との気温差で 午後にはバテバテ状態でしたので 3時前に早くも撤退。w
5時間余り 放置されていた車の中はサウナの如く、、、、灼熱地獄でした。><
飲みかけだったペットボトルのお茶が 完全なHoT状態になっていたくらい、、、、晴れている日は 高架下の駐車場の方がオススメかも。^^

帰りは特に何事もなく 横横を走り、アクアラインの海ほたるで休憩。そこで食べた たこ焼きのタコの代わりにアサリの入った「あさり焼き」、、、、、イマイチでした。アサリだけに あっさり系が好きな人にはいいかも。w

そんなこんなで 5時前に自宅に到着。いつも通り、運転手だけが 異様に疲れ 他の面々は めーいっぱい楽しんだらしい お出かけでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

|

« LorePlay in Test鯖(続報?) | トップページ | コンフェR7達成〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺がシーパラに行ったのは11年前。。。

投稿: RIDER | 2005.08.19 20:21

お出かけ落ちヽ(´ー`)ノ

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.08.19 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/5529797

この記事へのトラックバック一覧です: シーパラへお出かけ。。。:

« LorePlay in Test鯖(続報?) | トップページ | コンフェR7達成〜 »