« 秘蔵アイテムの棚卸しw | トップページ | そろそろQS いぢりてぇ〜w »

テスト鯖に9月分パッチ導入

現在、Lore鯖となっているテスト鯖ですが 9月分のパッチも導入されたみたいです。

9月分のパッチ内容(原文)は「こちら」
んで、パッチの中から気になる部分を抜粋、、、、ただし、WEB翻訳しただけで見ているので誤訳があるかも。^^;;

WORLD:
・Lv40以上のMobのHPが減少。これで、少しは高レベルMobの狩りが楽になるのかな?

RACE:
・HGのスキル、両手剣、両手斧、両手槌に+10される。HGにLv25でパワーブロック無効スキル取得。これで、HGキャラが少しは増える???

CLASS:
・ファイターとローグはLv1から弓が使える様になる。+初期装備でも弓が選択できる様になる。弓ヲリとか弓スカなど弓キャラが作りやすくなりますね。^^
・上記の変更により初期ルーンで弓スキルを取得するルーンは廃止。当然、取るキャラがいなくなるからね。^^;;
・ローグはLv2で個人用dispel stealth powerを取得。自分のハイドとかスニークを解除するヤツってことかな?
・ローグの初期装備で剣とダガーの組み合わせだったパターンは無くなります。普通は両手に剣とか、両手にダガーとかしか選択しないですもんねぇ。^^;;
・先月追加されたクルセの神聖DoTパワーは Liturgy属性の武器でしか使えなくなる(?)。たぶん、それっぽいことが書かれているっぽい。^^;;

DISCPLINE:
・Saboteurのパワーは テレポ禁止スパイアの範囲内でも使える様になる(?)。
・Savantのヒールが約50%ほど強化されます(?)。
・ドワプリ用の新しいDisc「Clan Warden」が追加。
     Shaper's Sanction 単体神聖DeBuff パワー1〜40で−10〜−50。
     Grasp of Thurin 単体飛行落とし パワー1〜20で5〜15sec。
     Dwarvish Wrath 個人用アタックBuff +30〜130ATR。
     Simeron's Song グループパワーダメBuffチャント パワー1〜20で+5〜+15%(ドワOnly)

CITY/SIEGE/GUILD:
・BCが鉱山の様に時間枠を選べる様になる(?)。発動の時間帯をある程度制限できる様になるってことなのかな???
・国家やギルドのリーダーは 「/SetNationMotD」や「/SetGuildMotD」というコマンドでその日のメッセージをメンバーの為にセットできる様になる。これで、当日の連絡とかが取りやすくなる???
・建物とかのメンテナンスメッセージは特定の都市の名前を報告します。今まで国家単位とかでしか出なかったメッセージが修正されたってことかな?
・鉱山への攻撃メッセージは 国家チャンネルに報告されます。今までは所有ギルド単位だったヤツですね。^^;;
・鉱山クレームメッセージは世界中に報告されます。
・単純なPvP死亡メッセージは国家チャンネルに報告されます。
・新メンバーはギルドチャンネルへ報告されます。今までは離脱の時しかメッセージが出てなかった分の修正ですね。
・ギルドチャーターが高価になる。どれくらい高価になるんでしょうか???w

GENERAL:
・リキャストの残り時間がマウスオーバーで確認できる様になる(?)。確認できると非常に便利ですね。^^
・検索リストのUIがマイナーアップデートされました。
・lv10で転職したキャラは クラスチャンネルに報告されます。
・グループ狩りによる EXPやお金の許可範囲が縮小されました。前回よりさらに縮小されたってことですよね。^^;;
・トラッキングのウィンドウが大きさを変更できる様になります。
・資源倉庫のお金で引き出せない額はなくなる。今までは500万以下は引き出せなかったけど、出来る様になるってことかな?
・闇市で購入したLA袖が修理できる様になります。今まで修理できなかったみたいですね。^^;;

だいたい こんな感じです。
細々といろんなとこが変更になっているみたいですね。
ライブ鯖には9月中旬までには適用されるのかな?
新DiscとかBaneの時間枠とか いろいろ気になるとこはありますが 詳細は、、、、不明です。^^;;

|

« 秘蔵アイテムの棚卸しw | トップページ | そろそろQS いぢりてぇ〜w »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

まあ、十分はテストしないがな

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.09.01 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/5709203

この記事へのトラックバック一覧です: テスト鯖に9月分パッチ導入:

« 秘蔵アイテムの棚卸しw | トップページ | そろそろQS いぢりてぇ〜w »