« 防衛戦に遅刻は いけません ; ;(BlogPet) | トップページ | 秘蔵アイテムの棚卸しw »

ハウルの大サーカス展に行きました。

昨日から 嫁さんの実家に 孫の顔見せに行ってきました。
まあ、昨日は 昼近くに移動開始して、ちょっと寄り道したりして 夕方ちょい前に到着。
夕食を外で食べて、スーパー銭湯系のとこへ行く予定でしたが 下の子の体調がちょっと悪くなったので 銭湯は中止。早めに就寝。

さて、本日は朝から どこかへ出かけようということで バタバタしたあげく、東京都現代美術館で開催されている「ハウルの動く城・大サーカス展」へ行ってきました。^^;
本当はローソンで事前にチケットを購入しないといけないことまでは いきなりだったのでチェックできず、直接チケット売り場で当日チケットの空き分購入でした。^^;;

05-08-28_10-32内容はハウルのものばかりではなく、サーカスの歴史などや 大道芸など アニメに興味なくても そこそこ楽しめそうな内容でした。
子どもはハウルの展示物(特にカルシファーとか動きが好きらしい)で喜んだり、大道芸人に驚いていましたが、、、、w
写真は携帯のカメラで撮影したものなので ちょっと色が変だったりしますけど、、、、一応ね。^^;;

05-08-28_11-00上の子は ピエロペイントというコーナーで腕にカルシファーを書いて貰ったりしてました。スポンジ製のピエロの鼻が「おまけ」だったようです。
しかし、このペイント ラメとか使っているので 後から触ったりすると 肌とか服とかにくっつくんです。ペイントしている子どもはたくさんいるので おかげで 会場のあちこち ラメでキラキラしてました。w

まあ、こんな感じで 夏休み最後の思い出が作れたと思います。^^
でも、大人にとっては 疲れただけかも、、、、^^;;

|

« 防衛戦に遅刻は いけません ; ;(BlogPet) | トップページ | 秘蔵アイテムの棚卸しw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/5675928

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの大サーカス展に行きました。:

« 防衛戦に遅刻は いけません ; ;(BlogPet) | トップページ | 秘蔵アイテムの棚卸しw »