« 子どもと一緒に預金箱作りw | トップページ | LorePlay in Test鯖(続報?) »

LorePlay IN Test鯖!!

現行のライブ鯖とは違うルール、LorePlayと呼ばれる種族とかクラスの背景物語を優先させ、ギルドを組むにもそのルールが優先される鯖(って感じでいいのか?)

というヤツがテスト鯖に導入されました。このLorePlay鯖のテスト次第では 現行のライブ鯖の状況も変わるかもしれないので ちょっぴしテスト。

現行のライブ鯖では種族やクラスの背景物語は 国家やギルドに所属する上では事実上無視されている状態。ギルドチャーターに因って、EXPがちょこっと多く入ったり、少なくなったりはしてるはずだけど。
LorePlay鯖だと この辺が厳しくなるっぽい。ギルドに所属できるのはチャーターで許可された種族とクラスのみ、国家もそのチャーターの集合体となる(?)。
狩りなどのグループは国家メンバーのみとか種族やクラスの背景物語に沿った世界観となる。
それらに変更に伴い、転職やLowレベルでお世話になるNPCタウン(Safehold)も それぞれのチャーター専用の街が出来ていたりする。

まあ、こんな感じなのかな? 詳しくはわからないので とりあえず適当にキャラ作ってPOP。^^;;
テスト鯖なのに 600キャラ以上もPOPしてます。(◎_◎;) ビックリ!
初心者島は どこへ行っても キャラキャラキャラ、、、、、大きな狩り場だと2−3グループが居て、Mobに対して包囲戦仕掛けてる様にみえるくらい混み合ってます。w

ワイプ前は いつ行っても100キャラ前後だった記憶もあるので ほとんどがライブ鯖から 様子見に来た人たちなのかな?
明日くらいには ToLがバンバン建ち始めていたりしち、、、、、^^;;

とりあえず、転職までプレイしたけど その転職で 今までと違う街(チャーター毎の街)に行かなくてはいけないので そこでちょっと戸惑ったくらいかな?

さて、このテストの結果は どうでるのでしょうか?

|

« 子どもと一緒に預金箱作りw | トップページ | LorePlay in Test鯖(続報?) »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/5496388

この記事へのトラックバック一覧です: LorePlay IN Test鯖!!:

« 子どもと一緒に預金箱作りw | トップページ | LorePlay in Test鯖(続報?) »