« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

そろそろQS いぢりてぇ〜w

QSって、うちのPowerMacG4の「QuickSilver」のこと。
PowerBookG3を使い続けて5年目到達間近な年末に 思い立ってAppleStoreで注文したヤツ。
注文当初はQS2001のG4/867をメモリ1GB、AppleDisplay15インチセットで注文。
発送まで2−3週間の予定で年末ギリギリか年明け早々には手に入る予定だった、、、、、、
ところが 注文してから 出荷までの経過表示が「受注済み」からなかなか変化しないまま年が明けた。
更に、年末にQS2002という新シリーズの発表もあった。w

年明け早々に AppleからTellで新シリーズに変更しても良いかとの確認の連絡。
クラスを守るとスペックアップ(867->933)になる&ちょっと安くなるので もちOK。^^
でも、実際は発表されただけで 生産はまだでした。><
そして、結局 手元に届いたのが4月末、GW間近な頃でした。w

それから2年くらい会社で私用機として置いていたが 以外と活躍してた頃もあるが、家に持ち返ってからは その後に購入したPowerBookG4のおかげで あまり活躍していない状態。^^;;

ということで そろそろ あちこち購入時のままなので いぢってみたくなってきました。w
構想としては、G4/933をG4/1.2くらいのDualCPUに変更。これは 有名どこのSonnetPowerLogix製のアクセラレータで、、、、ちなみにPBG3はSonnet製のG4/500を装着してたりする。^^
次にメモリを現状の1GBから1.5GBに増設。この世代はメモリスロットが3つしかないので これでMAXとなる。メモリは安定動作させるための大切な部分でもあるので ちょっと割高でもきっちりと動作保証してくれてサポートの良いMacmemで購入したいと思ってたりする。ここもPBG3+アクセラレータでメーカー公称値以上のメモリ(256MBx2=512MB)搭載している実績もあるから。^^
そして最後にグラボの交換。現状nVIDIAの64MBくらいのが純正で装着されたままなのだが SBやるとPBG4より描画が重いくらいなので 是非とも強化したいところ。w
候補は このQSシリーズで装着できる最強(?)のグラボ nVIDIA GeForce4 Titanium 128MB。これならADC対応、QuartzExtreme対応と問題無しだが 新品で入手できないかも。^^;;

ってな感じで構想したのだが CPUアクセラレータが8万くらい、メモリが512MB1枚で2万弱、グラボがボードのみUsedで3万程、、、、、これだけでも13万くらいかかってしまう。(@◇@;) アウ・・・
か、金なんて無いわ〜Σ(T▽T;) わわぁぁ〜ん!

とゆことで、野望は夢と消えるかも、、、、(T^T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト鯖に9月分パッチ導入

現在、Lore鯖となっているテスト鯖ですが 9月分のパッチも導入されたみたいです。

9月分のパッチ内容(原文)は「こちら」
んで、パッチの中から気になる部分を抜粋、、、、ただし、WEB翻訳しただけで見ているので誤訳があるかも。^^;;

WORLD:
・Lv40以上のMobのHPが減少。これで、少しは高レベルMobの狩りが楽になるのかな?

RACE:
・HGのスキル、両手剣、両手斧、両手槌に+10される。HGにLv25でパワーブロック無効スキル取得。これで、HGキャラが少しは増える???

CLASS:
・ファイターとローグはLv1から弓が使える様になる。+初期装備でも弓が選択できる様になる。弓ヲリとか弓スカなど弓キャラが作りやすくなりますね。^^
・上記の変更により初期ルーンで弓スキルを取得するルーンは廃止。当然、取るキャラがいなくなるからね。^^;;
・ローグはLv2で個人用dispel stealth powerを取得。自分のハイドとかスニークを解除するヤツってことかな?
・ローグの初期装備で剣とダガーの組み合わせだったパターンは無くなります。普通は両手に剣とか、両手にダガーとかしか選択しないですもんねぇ。^^;;
・先月追加されたクルセの神聖DoTパワーは Liturgy属性の武器でしか使えなくなる(?)。たぶん、それっぽいことが書かれているっぽい。^^;;

DISCPLINE:
・Saboteurのパワーは テレポ禁止スパイアの範囲内でも使える様になる(?)。
・Savantのヒールが約50%ほど強化されます(?)。
・ドワプリ用の新しいDisc「Clan Warden」が追加。
     Shaper's Sanction 単体神聖DeBuff パワー1〜40で−10〜−50。
     Grasp of Thurin 単体飛行落とし パワー1〜20で5〜15sec。
     Dwarvish Wrath 個人用アタックBuff +30〜130ATR。
     Simeron's Song グループパワーダメBuffチャント パワー1〜20で+5〜+15%(ドワOnly)

CITY/SIEGE/GUILD:
・BCが鉱山の様に時間枠を選べる様になる(?)。発動の時間帯をある程度制限できる様になるってことなのかな???
・国家やギルドのリーダーは 「/SetNationMotD」や「/SetGuildMotD」というコマンドでその日のメッセージをメンバーの為にセットできる様になる。これで、当日の連絡とかが取りやすくなる???
・建物とかのメンテナンスメッセージは特定の都市の名前を報告します。今まで国家単位とかでしか出なかったメッセージが修正されたってことかな?
・鉱山への攻撃メッセージは 国家チャンネルに報告されます。今までは所有ギルド単位だったヤツですね。^^;;
・鉱山クレームメッセージは世界中に報告されます。
・単純なPvP死亡メッセージは国家チャンネルに報告されます。
・新メンバーはギルドチャンネルへ報告されます。今までは離脱の時しかメッセージが出てなかった分の修正ですね。
・ギルドチャーターが高価になる。どれくらい高価になるんでしょうか???w

GENERAL:
・リキャストの残り時間がマウスオーバーで確認できる様になる(?)。確認できると非常に便利ですね。^^
・検索リストのUIがマイナーアップデートされました。
・lv10で転職したキャラは クラスチャンネルに報告されます。
・グループ狩りによる EXPやお金の許可範囲が縮小されました。前回よりさらに縮小されたってことですよね。^^;;
・トラッキングのウィンドウが大きさを変更できる様になります。
・資源倉庫のお金で引き出せない額はなくなる。今までは500万以下は引き出せなかったけど、出来る様になるってことかな?
・闇市で購入したLA袖が修理できる様になります。今まで修理できなかったみたいですね。^^;;

だいたい こんな感じです。
細々といろんなとこが変更になっているみたいですね。
ライブ鯖には9月中旬までには適用されるのかな?
新DiscとかBaneの時間枠とか いろいろ気になるとこはありますが 詳細は、、、、不明です。^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秘蔵アイテムの棚卸しw

普段の狩りで拾ったり、集めたりしたアイテムも キャラクタースロットがフルの状態だと すぐに どのキャラが持っていたか解らなくなってしまう。(´ヘ`;) う〜ん・・・
ステータスルーンなんて、持っていたつもりでも 調べてみると 種類が違っていたり、Deed類もあると思っていたものが 以外と無かったり、、、、と結構、忘れてしまっていたりする。

そこで、先ほど ちょこっと全キャラの銀行を確認してみた。
マスタリールーン7個、ステータスルーン24個、Deed49枚、Disc84個、装備類28種類。
結構、貯まっていました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

マスタリーやステータスルーン、Discなどは この先、新キャラ作ったりしなければ基本的には使わないもの。いわゆる、コレクターアイテム系?w
Deedも殆ど店員Deedだから 新たにお店を出す事が無ければ 使わない、、、、、けど、1枚あたりの単価が高いので 最悪の時、マーチャントで換金すれば そこそこのお金になる。w
装備系は 基本的に消しちゃったキャラの装備一式(2キャラ分)とステータスアップ系の指輪とか ほとんどが狩り仕様、育成キャラに付けるとソロでも楽になるかも?ってくらいのもの。

銀行に眠らせておいても腐らないけど、保管しておくのも もったいないよねぇ、、、、^^;;
ちょこっと放出しちゃおうかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハウルの大サーカス展に行きました。

昨日から 嫁さんの実家に 孫の顔見せに行ってきました。
まあ、昨日は 昼近くに移動開始して、ちょっと寄り道したりして 夕方ちょい前に到着。
夕食を外で食べて、スーパー銭湯系のとこへ行く予定でしたが 下の子の体調がちょっと悪くなったので 銭湯は中止。早めに就寝。

さて、本日は朝から どこかへ出かけようということで バタバタしたあげく、東京都現代美術館で開催されている「ハウルの動く城・大サーカス展」へ行ってきました。^^;
本当はローソンで事前にチケットを購入しないといけないことまでは いきなりだったのでチェックできず、直接チケット売り場で当日チケットの空き分購入でした。^^;;

05-08-28_10-32内容はハウルのものばかりではなく、サーカスの歴史などや 大道芸など アニメに興味なくても そこそこ楽しめそうな内容でした。
子どもはハウルの展示物(特にカルシファーとか動きが好きらしい)で喜んだり、大道芸人に驚いていましたが、、、、w
写真は携帯のカメラで撮影したものなので ちょっと色が変だったりしますけど、、、、一応ね。^^;;

05-08-28_11-00上の子は ピエロペイントというコーナーで腕にカルシファーを書いて貰ったりしてました。スポンジ製のピエロの鼻が「おまけ」だったようです。
しかし、このペイント ラメとか使っているので 後から触ったりすると 肌とか服とかにくっつくんです。ペイントしている子どもはたくさんいるので おかげで 会場のあちこち ラメでキラキラしてました。w

まあ、こんな感じで 夏休み最後の思い出が作れたと思います。^^
でも、大人にとっては 疲れただけかも、、、、^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防衛戦に遅刻は いけません ; ;(BlogPet)

昨夜は、こうさぎをMoonBeachしなかった
と、らびっ太が思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の中の攻防戦!

といっても、嵐の方はリアルの颱風11号なんですけどね。^^;;

昨夜はHBの防衛戦。敵はいつものHoD+EXPO連合。
集合するも 敵の動きはいまいち、、、、動き出したと思ったら 同日ちょっと遅めに発動するTWCの街の方へ注力するらしく、こっちはスカさえ来ない。
ただ、颱風のせいなんだが 鯖の調子が悪いのか 何もしてないのに時折、大きめのラグが来る。ラグが来ると固まるか、アプリが落ちる。再起動するとログイン鯖に入れないか、ゲーム鯖に入れない様な状態。
街の命運をかけた戦争なので どうにか安定した環境が欲しいものである。

結果的に HBへのBCは放置で 土木のみ、発動から10分足らずでBC破壊。防衛成功。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも、敵は これから発動するTWCの街の方で戦闘しているので 全軍、TWCの防衛戦に移行。
始めは、コーナーの上からBC周辺に陣取る敵へAoE攻撃するが ラグが酷く、落ちる人、固まる人が続出。
わたしも途中で固まって 動き始めたとたんに死亡。><

ラグで火力が集中できないので コーナーからの攻撃はジリ貧らしく、外に出て攻め込む作戦に変更。
1戦目、北から攻めるも 同じくラグで 戦線が維持できなく崩壊。わたしもカクカクながらなんとか生き延び、北西で再編成。
2戦目は西から攻めるも この時にはコーナーが破壊され城内への侵入されたあと。BC周辺と 城内側とうまく敵を分けられれば、、、、って思っていたら 大きなラグでアプリ落ち。><

なかなか入れず、やっとのことでPOPすると 戦線は崩壊してて 敵のまっただ中。w
敵の攻撃を喰らいつつも どうせ死ぬならと 敵の多いとこに駆け込んでAoE!
当然、もの凄いタゲ喰らって システム判定が追いつかない勢いで死亡。死んでるはずなのにメッセージも出ず走りまくれる。w
死んでるキャラなのでDS切れても 何もできず、アプリを再起動するが やはりログイン障害。
やっと入れて リグしてもらうも この時点でTWC側から街を放棄するとの報告が、、、、ε-(ーдー)ハァ

この時点で 夜中過ぎくらい。リアルの颱風は 一番近づいてたころだったかな。風、雨とも凄い状況で いつ停電してもおかしくないくらいな感じだったので 防衛戦2連戦終わったという事で 昨日は乙。
結局、停電にはならなかったみたいだけどね。^^;;

とにかく、防衛戦参加のみなさま おつかれさまでした。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mageバードなんて、、、、

昨夜はPOPしてみると SCRにEXPOのグループがonTしているとのこと。
急遽、キャラ替えてSCRタグのままのコンフェでリログ。^^;;
DEとしては、HoDとかEXPOと聞いたら 打って出るしかない。きっちりグルーピングして敵の居る城外へ。
一時は1G以上のトラック報告があったりもしたが 出てみると数キャラしかいない、、、、(・・∂) アレ?
とりあえず、近くに居るキャラは根こそぎ叩くが スカウトにゲート方向へ逃げられる。

この時点では なぜSCRの周辺にいたのかは まだ謎のまま。SCRは狩り場からも遠いので移動途中で、、、、とかより、BC撃ちに来たって方向に考えてました。
だから、逃げたスカウトも執拗に追いかけて、、、、途中で、CoJのスカウトがなぜか突っ込んで来ましたが しっかりKill。w
ここで 南の方向にトラックがあるらしい。南の方向と言うとElysiumというNAギルドのトレーナータウンの方向。行ってみると、、、やはり居ました。^^;
Elysiumメンも居ましたが EXPOキャラだけ3-4キャラ叩いて 街から大きく離脱。

ここで、うちのGLにTellが来て事情が判明。
その理由とは、、、、、Elysiumの街が どこからかBCを撃たれたらしい。そして、EXPOに援軍を依頼したらしい。そして、EXPOは近所のギルドを見張りに来たらしい。
あとで解ったことだが BCを撃ったのはPhoenixというNAのギルドらしい。JFAとしては Elysiumはご近所さんで特にHateも無く、防衛戦の時も手伝いに来てくれたりしてくれたギルドなんだけど、、、、今後、どうなるんだろ???

まあ、そんなドタバタのあと ドルでPOPして 最寄りの狩り場で小遣い稼ぎ。w
ちょこっと狩りしたら 今度は先日、放置BCを防衛したばかりのMBにEXPOからBC打ち込まれた!
狩りを中断して、街に戻りMBの様子を見に行こうとしたら、、、、、EXPOのMageバードがonT!!!
慌ててReBuffしてると青点INC!!! 狙われた!><
と思い、離脱すると ニアミスだった様で あっちが逃げて行く。w
けど、しっかり追いかけてJFAの南の海岸まで追いつめたとこで交戦、、、、なんとか勝利。(^^)v
R7のMageバードなんて敵ぢゃないぜ、、、、って言えるくらい楽勝ではなかったけどね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

その後、MBに行く時も 同じキャラがonT、、、、また、一生懸命走ってきたらしい。w
こっちもMBの街へ急いでたから無視して疾走。今度はニアミスもせずに通過したらしい。ニアミスしてたら また追いかけて 交戦しようと思ったけどね。^^;;
MBの街のBCは 街の南西。ブルが城内に4基設置済み。って感じだった。まだ、赤テントは無かったので こっちの対応が早くて置けなかったか、元々後から置くつもりなのか、、、、。(´ヘ`;) う〜ん・・・

とにかく、このBC戦もきっちり勝利しないとね。^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は颱風上陸だぁ〜w

って、気の早いことですね。^^;;
SBの方も 最近は POPすると結構 忙しかったりしてます。
手持ちキャラが そこそこのレベルになってしまったので ある程度メンツが集まって来るまでは 近場でPLのお手伝いとかしてます。メンツが集まると資金狩りってパターンが多いかな?

一昨日は 近場でPLのお手伝いしてたら 狩り場がHotZoneになって いきなりルーンが出始めた。w
30分くらいで3個程出たのかな? でも、やはり そこはHotZone。。。。。ForceさんがしっかりRaidに来ました。ちょこっと認識が遅れたようだけど PL構成(子ども込み)の4人7キャラ(だったかな?)では抵抗もできないので 狩り場を離脱。
しっかり、追跡されて 街まであともうちょいってとこでINC、、、、そして、壊滅。><

Forceさんは そのあと街に侵入して来てToLキャンプ開始。こっちもDEでメンバー集めて集合開始。
Forceさんは集合している間は ガードと遊んだりして 無差別に襲ったりして来ないので そういう意味では かなり紳士的。^^;;
お待ちして 頂いている間に グループ組んで戦闘開始。結局、一旦は街から追い出すことに成功するも 殲滅させるとこまではいかず、街から離れたとこでリグしてきたとこで再び戦闘。今度はこっちが押されまくる。><
街で再びリグするが時間がかかり過ぎて、再びForceさんが街中に侵入して来て戦闘が始まったころにメンテ。^^;;

リアルでは 明日の夜くらいに関東へ颱風上陸っぽい。ちょうど同じくらいの時間に ある街の防衛戦もある、、、、ちょっと荒れそうな予感。(_ _;;
颱風の進路とともに わたしの予感も 大きく外れることを祈ります。^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MIFES20周年記念パッケージ発売

スラッシュドットの記事によると、あのエディターで有名だった「MIFES」が発売20周年となる。
mifes_pp_pacこの20周年を記念して、メガソフト株式会社から20周年記念オールインワンパッケージ「MIFES Premium Pack」を発売するらしい。価格は39800円。

個人的に MIFESといえば、学生の頃 約2年間 PC-9800シリーズで使用してた記憶があり それ以来 Macを使う様になってからも ワープロよりエディターを使ってしまうくらい影響を受けたソフトでもある。

このパッケージには、「MIFES for Windows Ver.7.0」「MIFES for Linux」「MIFES Ver.5.5 DOS/V用」「MIFES Ver.5.5 PC-9800用」が含まれ、限定2000本の発売となる。
2000本のうち、限定100本はオンラインショップで販売する。

個人的に使用PCがMACなので あまり関係はないんですけどね。^^;;
ところで、20周年と言えば、最近TVでマリオブラザースが20周年だとかってコマーシャルもやってますよね。パソコンや家庭用ゲーム機が大量に販売されて行ったのが だいたい20年前ってことなんでしょうねぇ。...( = =) トオイメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防衛戦に遅刻は いけません><

昨夜は JFAの近くにある MoonBeachという街の防衛戦がありました。
BC発動時間が ちょいと早めなので 集合時間も ちょいと早め、、、、、
発動時間には間に合いましたが しっかり、遅刻しました。m(_ _;)m ゴメン!!

なんだかんだで POPしたのが BC発動30分くらい前、、、、敵が本気モードであれば 既に戦闘が始まっていてもおかしくない時間。しかも MoonBeachは壁無しの街なので 発動前に しっかりBC確保&敵を排除することができるかに かかっている。

という考えの元、昨夜は いつものコンフェではなく FロックでPOP。Fロックなのは トラック持ちなので 戦闘が始まっていても 自力で移動し、合流することを優先させて考えたため、合流だけを考えれば バードの方がRunBuffもあるので 早く合流できるかもしれないのだが、戦闘のグループ構成でバードは必須だから 合流してから入れてもらうグループで重複する可能性が高いため。

けど、これらは無駄な考えだった様で 自力で合流すると 敵影無し、街で待機中の状態でした。^^;;
戦闘用タグを貰い、今回はHBさんのグループに入れてもらって戦闘準備。入れてもらったグループは 本当はメンバーが1人来るのを待っていたらしいが なかなか来ないので入れてくれた様子。
しかも、予定していた人が しばらくしてPOP。ごめんなさい、居場所を取ってしまって、、、、^^;

結局、BC発動時間になっても 敵は現れず、BC発動ともに土木開始、R4BCだったのでサクッと破壊して防衛終了。みなさん、お疲れさまでした。

この後、JFAに戻って 壁のコーナーをトレブ設置できるコーナーに立て替えるということで その為の資金狩り。しかし、荷物持ちで夜半過ぎまで狩りして いっぱいになった荷物を売り払って 昨夜は乙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイウェアに注意しませうw

今日、姉の下の子ども(姪)を家まで送ってきました。
夏休みということで3週間くらい こっちにお泊まりしてました。

送って行ったついでに 姉のPCが変な動きをするということで ちょこっと確認。
IEでネットしてると 変なページが表示されるとか、英語のメニューが出る様になったとか、姉は機械音痴なので説明だけでは よくわからん。w

PCを起動し、Windowsが立ち上がると スパイウェア駆除ソフトが起動する(このソフトもインストールした記憶はないらしい)。IEを起動するとアドレス欄が「about:blank」なのに サーチ系(Hなヤツっぽい)の画面で起動する。起動時の画面は変更しても反映されない。お気に入りにHなHP系のブックマークがある、、、、、w

などなど、どうみても 海外のアダルト系サイトで スパイウェアか何かを強制的に入れられたっぽい系統の状態でした。よく使うのは 姉の上の子(甥)なので まあ、ちょっとHなHP巡回しているうちに 海外系のとこでやられたって感じかな?^^;;

とりあえず、スパイウェア系は駆除ソフトが動いていて 特に何もかかってこないので おいといて、お気に入りやら 他のソフトやら怪しいものをチェック&削除しました。一応、レジストリやらも いろいろチェックして 残るは起動時に表示されるHPの問題だけ、、、、

ここで、本来は 姪を送りに来ただけで まだ昼飯も食ってない事が判明。がっちり、食べ放題で食事して PCの問題は宿題ということで帰宅しました。^^;;

で、帰ってから さっそく調査。あっさり回答っぽいHPを発見。w
やはり、海外系のアダルト系HPでかかるパターンみたいです。発見したHPは直し方とかを詳しく書いてあるHPなので この後、メール対応で修復予定。

甥っ子には 携帯へのメールで ちょこっと注意しておきました。^^

Macだとウィルスやらスパイウェアって あまり頻繁に(っていうか全然w)かかったりしないので 普段から気にしてないんですよねぇ。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもと一緒に預金箱作りw(BlogPet)

ネットで広い子どもと広い子どもと自分と自分とか、子どもなどをBLOGしなかったよ
らびっ太が、ネットで夏休みをBLOGしたかった
Sippoたちが、広い自分など残すところ
らびっ太たちが、広い自分など比べる
らびっ太たちが、子どもとかをBLOGしたかも
らびっ太たちが、広い自分など残すところあと2週間程はネットで広い子どもと広い自分など残すところ
程はネットで広い子どもなどをBLOGしなかった?
だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コンフェR7達成〜

昨夜POPすると IRCで「早く来て〜」と叫ばれる。w
リベかRaidで人数が足りないのかと思ったら 砂漠のイレケイR7ガード狩りのグループが空き1とのこと。^^;;
Lv69のコンフェで参加させて頂きました。^^

始めはDE混成隊で南側で狩り、東側にはHB隊がいるとのこと。時折、CoJとかトラックにかかるみたいだが 2Gくらいいると攻めては来ないみたいで R7ガードをSKしまくる。w
このR7ガード、倒すとEXPが7万くらいと大変おいしい、倒すと速攻で湧いてくれるので ほぼ休む間もなく狩り続けられる。だけど、何も落とさないので楽しみがちょっと少ない。まあ、EXP稼ぎ専用Mobって感じ。w
しかし、さすがR7Mobだけあって 一撃が痛い。コンフェの物理アブゾーバが5-6発で壊れる。キャラに因っては 一撃1k以上出る事もあるみたい。油断すると死ねます。w

時間が経つとともにAct数も増えてきたので DE混成隊から JFAは別グループとして再編。そして、イレケイの街中へ突入〜。中にもガードが居て こっちも速攻で湧くのでガンガン狩れるが、再編直後は少人数だったのでちょっとキツかった。^^;;
けど、結局JFAグループも1G程度となり 他のグループと合わせると3Gくらいで イレケイの街を占領。w

最終的にコンフェはLv71になりました。^^
これで、所有キャラ 7キャラの内、6キャラがR7、荷物持ち専用の牛馬場だけがR6、、、、^^;;
いっぱいいっぱいですな。w

また、SBのバージョンが大きく上がって キャラクタースロットが8個とか9個とか10個にならないですかねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シーパラへお出かけ。。。

さて、今日は日中 家族で横浜 八景島シーパラダイスに行ってきました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いつもの如く、行き先だけは決まっているものの、ルートや時間は未定、、、、つまりは 運転手(わたし)任せのパターン。
まあ、ルート的には アクアライン通って、横浜横須賀線で幸浦で降りれば 真正面なんですけどね。走行時間も自宅から約1時間半程度。直線距離だと 近くの岬から見える程度の距離なんですけどね。^^;;
未定の出発時間が確定したのは、当日出発した30分前。嫁さんの「あと30分後の8時に出発する」でした。しょっぱなから 見事な無計画ぶり発動って感じです。いつものことなんですけどね。^^;;

途中、地元の下道(片側2車線)で出勤を急いでいるのか 追い越し車線から急な割り込みをしようと 無謀に寄って来る車がいたのでクラクションで対応。危ない運転なので注意して動向を見ていると 追い越し車線で前を走っている車にクラクション連打。クラクションに押された車が前に出たところを また、無謀な車線変更で飛ばして行きましたが、その先の信号で見事に赤信号で引っかかってました。w
いくら急いでいるとはいえ、あんな風に無謀な運転をされて 目の前で事故でも起こされたら いい迷惑です。もし、追い越された車が○暴な人たちの車だったりしたら 信号で止まって追いつかれた時に 車に蹴り入れられたり 常時積載している(っぽい)鉄パイプなどで 車ボコボコにされちゃうぞ。(以前、そんなことをされている車を見た事があったりする。^^;; )w

まあ、そんなこともありましたが、お盆も終わりかけた(終わった?)平日という事もあって 高速は渋滞も無く順調に走行。9時半くらいに無事に駐車場へ車を止めました。
シーパラでは メインを水族館に絞り込み、ドルフィンファンタジーやら海の動物たちのショーなどを見て、食事をして、近所へのお土産を買って、、、って感じで 子どももいたけど アミューズメント系は 無しってことで、、、、、^^;;

結局、最初は曇りがちだったものの 昼前くらいから日差しが強くなり 建物の中と外との気温差で 午後にはバテバテ状態でしたので 3時前に早くも撤退。w
5時間余り 放置されていた車の中はサウナの如く、、、、灼熱地獄でした。><
飲みかけだったペットボトルのお茶が 完全なHoT状態になっていたくらい、、、、晴れている日は 高架下の駐車場の方がオススメかも。^^

帰りは特に何事もなく 横横を走り、アクアラインの海ほたるで休憩。そこで食べた たこ焼きのタコの代わりにアサリの入った「あさり焼き」、、、、、イマイチでした。アサリだけに あっさり系が好きな人にはいいかも。w

そんなこんなで 5時前に自宅に到着。いつも通り、運転手だけが 異様に疲れ 他の面々は めーいっぱい楽しんだらしい お出かけでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LorePlay in Test鯖(続報?)

さて、昨日の続きで Test鯖にてPlay。^^;;
相変わらず、POP数は600超と 異常なくらい。
んで、ワールドマップを見ると 既にToLがあちこちに建ち始めている。
新設される予定のRolePlay鯖に本腰でやるつもりの人たちなら Test鯖でしっかり情報収集しとかないといかないからだね。

テストキャラの方は ちまちまMob狩って Lv22で初心者島ノータグ。この辺は 今までのと変わらないみたい。
この時点で飛べるのは チャーターで許可されたNPCタウンのみ。テストキャラは種族+クラスのせいでNPCタウンが1つだけ。他の組み合わせだと複数表示されるかもしれないが、、、、
NPCタウンは一応、セーフだけど 一歩外へ出れば殺戮許可地域。とりあえず、最寄りの狩り場へ行って ちまちまMob狩って Lv25まで成長。^^

ちなみに、この時点でも ルンマスで移動できるのは NPCタウン1カ所のみ。海犬は表示されていない。
海犬の闇市場でちょこっとしたマジックアイテム入手できれば 少しは育成が楽になるんだけどね。^^;;
あと、Discやルーンをタダでくれる PKerの巣窟 GMタウンは あるんだけど まだ飛べない。><

早ければ 2週間くらいでTestを終了し、新鯖稼働。そして、新鯖が稼働すれば またTest鯖はワイプされて、普通の鯖になる予定。
ということは、来月のパッチは その後Test鯖に導入され Testされた後 ライブ鯖に反映されるはずなので 来月のパッチは 中頃になっちゃうのか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LorePlay IN Test鯖!!

現行のライブ鯖とは違うルール、LorePlayと呼ばれる種族とかクラスの背景物語を優先させ、ギルドを組むにもそのルールが優先される鯖(って感じでいいのか?)

というヤツがテスト鯖に導入されました。このLorePlay鯖のテスト次第では 現行のライブ鯖の状況も変わるかもしれないので ちょっぴしテスト。

現行のライブ鯖では種族やクラスの背景物語は 国家やギルドに所属する上では事実上無視されている状態。ギルドチャーターに因って、EXPがちょこっと多く入ったり、少なくなったりはしてるはずだけど。
LorePlay鯖だと この辺が厳しくなるっぽい。ギルドに所属できるのはチャーターで許可された種族とクラスのみ、国家もそのチャーターの集合体となる(?)。
狩りなどのグループは国家メンバーのみとか種族やクラスの背景物語に沿った世界観となる。
それらに変更に伴い、転職やLowレベルでお世話になるNPCタウン(Safehold)も それぞれのチャーター専用の街が出来ていたりする。

まあ、こんな感じなのかな? 詳しくはわからないので とりあえず適当にキャラ作ってPOP。^^;;
テスト鯖なのに 600キャラ以上もPOPしてます。(◎_◎;) ビックリ!
初心者島は どこへ行っても キャラキャラキャラ、、、、、大きな狩り場だと2−3グループが居て、Mobに対して包囲戦仕掛けてる様にみえるくらい混み合ってます。w

ワイプ前は いつ行っても100キャラ前後だった記憶もあるので ほとんどがライブ鯖から 様子見に来た人たちなのかな?
明日くらいには ToLがバンバン建ち始めていたりしち、、、、、^^;;

とりあえず、転職までプレイしたけど その転職で 今までと違う街(チャーター毎の街)に行かなくてはいけないので そこでちょっと戸惑ったくらいかな?

さて、このテストの結果は どうでるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもと一緒に預金箱作りw

さて、子どもの夏休みも 残すところ あと2週間程。
自分の子どもだったころと比べると 驚く程 宿題が少ない。10枚程度のプリントと工作、絵画くらいが必須なくらい。工作や絵画とかに関しては 昔は工作、絵画、読書感想文と固定で児童が作って来たものを それぞれのコンテストに学校側が選んで出していたと思うのだが、今はコンテストの一覧が配られて それぞれの内容に合った工作などを児童が作るってパターンみたい。

子どもの頃の自分だったら 3日〜1週間くらいで片付けてしまえる程度。
それすら 我が子は終わっていない、、、、というか、ほとんどやってない。w
一応、毎日2時間くらいは勉強の時間をとってあるはずなのだが、のんびりやっているらしい。
宿題なんて さっさと片付けて すっきりして遊びまくれば いいと思うのだが、、、、

ということで、今日は 工作の課題を強制的に発動。w
子ども達の作りたいのは 郵政省主催のアイデア貯金箱らしい。
正確には かなり前から どのコンテストに出したいか はっきりしていたので 実物を作る前の設計とか どんなアイデアを盛り込みたいか とか紙にイメージを書いておくことを言っていたのだが 当然の如く、やってない。w

昨日、ネットで調べて ギミックのある貯金箱などを印刷して置いたものを 子どもに見せて 自分なりのイメージを書かせたのだが、、、、、下の子(小3)は、印刷したものからでは ギミックが理解できず、書くものも箱から大きくはみ出してみたり、小さ過ぎたりと とんでもない状態。w
上の子(小5)は イメージ的には それなりに纏まっている様ではあったが、、、、、w
まあ、子どもに正確な設計図を期待する訳では無いので あとは作りながらということで、、、、^^;;

下の子はペットボトルと輪ゴム、厚紙を使った貯金箱。輪ゴムの力で稼働する部分をちと苦労したくらい。
上の子は 余った紙とかで 所々のギミックを作って説明しただけで だいたい自分で作り上げたが、イメージの段階での箱の大きさを 実際に作る時、更に大きくしたりと 目的より計りやすさとかに気がうつり とんでもないものになりそうになったりもしてました。w

やはり、普段から 紙工作や 身近にあるもので工作するということなどを していないので 平面の図から立体にして ギミックを付けることは難しいらしい。
昔なら空き箱やダンボール、厚紙などがあると いろいろ作ったものなんだが、、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

夏休みの工作は 子どもの為というより 大人の為のような気がしている1日でした。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆ですねぇ、、、、

さて、世間一般では いわゆる「お盆」という時期ですね。
まあ、子どもにとっては、「夏休み」の内の一部で 大人が休みになり 一時的にうるさく感じる数日なのかも しれませんが、、、w

先日、お盆恒例の「お墓参り」に行ってきました。わたし自身、一年を通して あまりお墓参り自体行かないのですが お盆だけは ほぼ毎年行ってるかな。^^;;
普段、仏壇にも線香なんてあげないのに、この時期だけは 近くを通る度にあげたりもしてます。別に 手を合わせる打も無く、何かをお願いする訳でもなく ほとんど習性に近い気もするが それも気にしてません。w

世間では お墓参りの為に「帰郷」なんてする方が多いとは思いますが、うちの場合、帰郷される側なので 留守にする訳にも行かず、家でまったりと、、、、、過ごせてません。><
なにせ、子どもが夏休みで 姪っ子まで遊びにきてる状況なので 賑やかで慌ただしい状態だったりします。w

さて、残暑もまだまだ厳しい日々ですが みなさん、夏バテには十分注意して 楽しい休暇を過ごしましょう。ヽ(^◇^*)/

とゆことで、書きたいネタをすっかり忘れたので こんな文章で誤摩化してみました。Σ(゜o゜C=(__;バキッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DE初の防衛戦!(BlogPet)

時間らびっ太は、広い新鋭と広い新鋭とか言ったよ
新鋭とか言ったよ
ネットで大きい新鋭や新鋭と広い新鋭とか、新鋭と広い新鋭とか言ったよ
新鋭とかをDragonEaterしたかったの♪
Sippoは、広い新鋭とか言ったよ
ネットで大きい新鋭とか、新鋭と新鋭や新鋭と広い新鋭とかをDragonEaterしたかったの♪
Sippoは、広い新鋭とか、大きい新鋭とか言ったよ
と、らびっ太が思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DE初の防衛戦!

昨夜は予告通り 新鋭DragonEaterの初防衛戦でした。
いつもなら 集合時間ギリギリかちょい遅れてPOPしてるのに 意気込み過ぎていたのか 集合時間30分以上前にPOP、、、、ぞくぞくと味方が集合して来るのを 初めて見ました。^^;;

戦況的には 詳しくはわかりませんでしたが 防衛側6-7Gくらい、敵も同数前後って感じだったと思います。
街中で集合しているときからカクカクで まとまって進軍中にincされると固まるくらい、、、、最近、パッチが当たる度に重くなってる感じがする。><

BC発動1時間切った辺りからBC確保を目指して進軍開始、敵も万魔からの進軍でBCに辿り着く前にinc、そして戦闘開始でした。
戦闘は一旦は押すものの、時間とともに押し返され 徐々に崩壊、壊滅。><
街でリグして 再度戦闘。という感じで なかなか敵を排除できずにBC発動。
発動後の1戦で 敵の排除に成功。BC土木開始。

BCのHPが残り数万ってとこで 再度、万魔からの敵がinc、戦闘再開。
押したり、押されたりを繰り返すが だんだんと押される事が増えて来る。
そうこうしている内に 北東角が破壊され 内部への侵入を許してしまい、ToLを占拠されてしまう。

ToL奪還を狙って、切り込むも ToL奪還後からBCまでの戦闘で また押し返されてしまう。><
そんな戦いを繰り返す事数回、街の外 北西に大きく離れてリグ中にToL陥落。T^T
戦闘開始から 約4時間の長期戦でした。

平日の深夜だった事もあり 最後の方は 人数的に少なかった気もするが、、、、真相はどうであれ 結果としては敗戦。><
長時間参加してくださった皆様、おつかれさまでした。m(_ _)m

個人的には ラグが酷く、タゲ指示に合わせて動くも タゲした頃には対象は大きく離脱してるか 死亡してる様な状態で 反応が1歩も2歩も遅い感じ。
グループのプリが 同じMac使いで incと同時にフリーズまたは落ちる事が多かったので プリの代わりにしょぼいヒールで仲間をサポートしてたりもしましたが、、、、所詮、プリではないのでヒール圧が低く あんまり役に立てなかったかも。><

初戦でいきなり 本国を陥落させられてしまったDragonEaterですが これからの展開に御期待ください。
やられたまま泣き寝入りなんてことにはしません.....たぶん。
非力ながら がんばっていきます。^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

せっせと、せっせと回収しませう。

昨夜も 少人数での資金狩り。
一昨日より さらにActが少ない3人だったので 狩り場のレベルも落として 2アカ含めてドルx2、プリ、馬場x2で狩り。

ドルのAoE撃ちまくりで Mobを叩き伏せる。馬場でせっせと回収&売却。
狩り場のレベルを落としたので ドルでもノーマルスタンスで戦えば HoTのみで危なげなく戦える。
オフェンシブにすれば火力は上がるけど Mobにタゲられた時 ちょっとHPが危なくなる事も、、、、^^;;

まあ、そんな感じで 約2時間程 終始TCのまま 狩り終了。
これで、壊した分の資金ぐらいは稼げたかな???

さて、今夜はDEになって 初の防衛戦。
これから いろいろ準備して POPする予定。
ということで、明日の記事は 防衛戦の結果報告の予定、、、、^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mobよ、金とアイテム寄越せ〜w

と、いうことで 昨夜はギルドの資金狩りしてました。
この間の戦争で 自軍のブル設置の為、カテドラルも撤去しちゃったし、そこに住んでたプリのR7トレーナーもReDeedしちゃったので 街の復興にもそれなりの資金が必要だしね。^^;;

でも、親分が夏期休暇でSBできない環境だったりと Actが少なめだったけど 資金は無いと何もできないので ちゃんと資金狩り。
結局、4人でドルx2、プリ、馬場の資金狩り構成+子どもx3で狩りを約2時間くらいやってました。

ドルのAoEで攻撃しまくり、プリでヒール、いっぱい来た時は馬場のバトルクライ&シャウトの連続技で足止め、Mobの遺体から馬場で回収しまくる。という追いはぎ行為。w
選んだ狩り場は正解だったのか 狩り中、始終TCで 馬場のフル積載4回分のアイテム売却とGoldをしっかり回収。^^

回収のおまけは DEX40とSTR25とINT30x2のルーンと悪魔テイラー&MAのDeedと資源4個。
あと2人くらいいれば +ドルと+馬場で もうちょい回収のスピードが上げられるんだけど、、、、馬場1では どうしても売りに行ってる間の回収が滞ってしまうんだもん。仕方ないけどね。^^;;

でも、ギルドの資金状況は まだまだって感じ。それなりに余裕ができるまで しっかり資金狩りしておかないと有事の際のお金が、、、、銀行のおっちゃん 預けたお金に利子付けてくれないかなぁ〜。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Amigo!解散、、、、そして、JFA設立

ということで、昨日のLastNightの意味は これでした。^^;;
ASIA時代のM鯖ではご近所さん。UBIに来てからE鯖〜R鯖とお世話になって来たAmigo!は解散しちゃいました。><

まあ、以前Amigoに所属していたことのある人のキャラが あちこちで悪さしていて ギルド履歴に名前が残ってるから いらぬHateを買っていた様です。
ちょこっと前から タグを替えるべきな発言も出て来ていたところへ ちょうど 対HoD連合のお話もタイミング良く出て来たので サクッとタグ変更。^^;;

ということで 事実上、Amigo!というギルドは解散。
対HoDギルドとして立ち上がった 旧GoDのDragon Eaterというギルドとネイションを組み、JAFという名前で再出発です。^^

さて、昨日がその初日。
ですが、この前の戦争で ギルド資金が心許なくなっているので JFAメンで資金狩り。^^;;
DEとしては HoDへRaidに行っていた(?)様ですが、、、、いきなり 協力できませんでした。><
ごめんなさい。でも、ギルドの運営資金が無いと、、、、ってことで 許してください。m(_ _)m

その資金狩りも 実際は 親分が、、、、、途中でLD持ったまま 寝落ちしちゃって、、、、w
他のメンバーを入れるのに リグして 残った親分のキャラは 当然、放置。
リアルの関係もあるので 無理はいけませんが キャラ放置もいけません。w

さあ、初日から順風満帆とは行きませんでしたが これから 心機一転でがんばりましょう〜。( ̄0 ̄)/ オォー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

亀でのLastNight!?

昨晩は 戦争後にもかかわらず 資金狩りぢゃなくて なぜだか亀狩り。w
亀って 稼げないけど 経験値がおいしいんだよね、、、、噛まれると痛いけど。^^;;

もちろん、誠意育成中(?)のコンフェで狩りに参加。^^
コンフェなら 物理アブゾーバもあるので 噛まれても あまり痛くない。
けど、たくさんの亀に噛まれると アブゾーバ剥がれて いきなり痛くなる。><
でも、プリBuff貰って DEFもそこそこいってるので 2匹くらいまでなら、、、、
結構、マゾっぽいキャラなのか!?w

お仕事は 亀に3種DoT(毒、炎、HP吸引)入れまくること。3DoT入れた後は 他のキャラに殆どお任せ。w
詠唱がそれなりに遅いので どうしても連射って感じではないからね。^^;;
他のキャラに任せている間に パーソナルHP->Mana変換でManaの補充。そして、新たな亀に3DoTって感じでした。亀が沢山来たら 炎AoEで 気を引くと、、、、たくさんの亀に齧られます。w

そんなこんなで 2つほどDingして コンフェもLv68。いよいよR7目前まで来ました。^^
まあ、ここからも長いんですけどね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

1つしかないアカウントにある 7キャラ(既にフルスロット) 全て R6-7。
コンフェのLv68は、資金狩りの荷物拾い専用で作った牛馬場と同じLvで この2キャラのみがR6。
目指せALL R7って感じですかね。^^;;

さて、詳細は そのうち報告するかもしれませんが 今後、SB内での活動環境が変わります。
題名は そういう意味でのLastNightでした。^^;;
心機一転、落ちこぼれない様に がんばります。(^^)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんとか防衛成功。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昨夜の防衛戦は 苦しい戦いながら いろいろな方に支えられ なんとか防衛成功しました。^^

個人的には 昨日に限って 日中から いろいろ頼まれて 出かけたりしていて POP出来たのはBC発動2時間を切ってから、、、^^;;
POPしてみると 事前に城内BC側に設置されたブルを 発動と同時に破壊。自軍ブルを設置するためにR7のプリトレーナーがいたカテドラルを撤去して自軍ブルを設置してありました。
この時点で CHMは1G弱と援軍にかけつけてくれたBLさん0.5G、そして近所のNAギルドからも時間帯が違うのに有志の援軍が1G弱ほど 合計で2Gちょいくらいだったのかな?

発動1時間前くらいからRBがトラックにかかるようになる。一応、BC周辺の確保のために 打って出るも 動きがばらけ気味、、、、^^;;
援軍のNAギルドさん達には うまくコミュニケーションが取れず ほぼ独自での対応。
対するRBは1.5Gくらいと こっちより若干少なめで 攻めてきましたが しっかり統率が取れている様で かなり良い動きをしていました。

発動前の初戦は 徐々に押し込みながら 敵を大きく引かせることに成功。結構、長く戦ったけどね。^^;;
なんとか 一進一退を繰り返しながらも BC周辺を確保したまま BC発動。3アカ同時にトレブ操作などの鬼土木で 内側コーナーの敵ブルを排除、自軍ブル設置で BCを削り始める。同時に赤テントの破壊も進行。

半分も削らないうちに 再び戦闘開始。BCを背に戦っているものの RBに徐々にプルされて ばらけては殺され 死亡率は防衛側の方が格段に多かった気がする。でも、こっちは街に近い分 復帰の早さで補えるはずが RBも復帰が早い。海側の方に復帰用のサモナーでもしっかり置いていたのかな?

結局、一度も壊滅状態まで追い込む事ができず、長い戦いを続けて居るうちに 土木隊がBC破壊に成功で 防衛成功となりました。^^

いろんな意味で 苦しい戦いでした。援軍がいなかったら あっさり負けていたと思えるくらい 動きはヘボヘボでしたし、、、、><
援軍に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
また、防衛に参加してくれたみなさん おつかれさまでした。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Diablo最新パッチ公開(BlogPet)

毎日、ネットで最新パッチとか、ニュースサイトとか見ていますが
毎日、いろんなニュースサイトを見ていますが、最新パッチと、大きいニュースサイトと、最新パッチなどをBLOGしなかった
大きい最新パッチとか見ていますが
らびっ太たちが
らびっ太が、ネットで大きい最新パッチなど見ていますが、最新パッチをBLOGしなかった
らびっ太たちが、最新パッチをBLOGしなかったの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気モードなのね、、、、

昨夜のGoDさんの防衛戦。またもや 放置BCで土木して あっさり終了。^^
なんと第16次防衛戦だったらしいのだが 粘着性高くて 糸ひきまくりですな。w

でも、最近 放置が増えたのは なぜなんだろう。
防衛側が 毎回迎撃体制整えて 心理的に疲弊する作戦???
放置の時は 決まって 偵察にかかるのも1G前後みたいだし、以外と Act数にバラつきがでてきたのか???

まあ、わたしが考察しても意味無いか、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

それより、今夜のAMG防衛戦。まさか、JPギルドからBC貰うとは想像もしてませんでしたが、、、、^^;;
BC昨夜の時点でこんな感じ。R8BCのSiegeセットをフルに使用して 赤テント2、ブル14が既に設置済み。
これが 本気モードだぁ〜って感じで 置きまくられてます。
一昨夜から スカウトやサモナーが 赤テントに埋め込みで落ちたりしているようですので 発動当日のPOPはそれなりに注意しないとね。^^;;

ちなみに、この記事は 土曜に日付が変わったばかりの頃に書いてますが、公開は 防衛戦が終わってからの予定なので 読んだ頃には もう結果が出ているはずです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜もBC戦、行ってきます〜

さて、火曜に無事防衛戦を勝利したGoDさんとこに またもや速攻で粘着BCを置かれ、今夜は防衛戦当日。
もちろん、非力なので役に立てるかもわかりませんが 防衛戦のお手伝いに行く予定。^^;;

最近の粘着BCは、2−3度放置BCもあって、前回が久しぶりのガチンコだったりするので 今回は放置になるか、ガチンコになるか わかりませんけど、来たら来たで 墓の1つや2つは増やしますよ、、、、って、自分の墓かもしれないけど。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

心配なのは 大規模戦になった時のラグ。一気にincされると そのまま固まって 最悪アプリ落ち、アプリ落ちしなくても1−2分くらいのラグなので その間に戦線が押されたりすると 敵中だったり、既に死んでいて街中だったり、廃墟だったり、、、、orz

でも、本当に心配なのは 翌日土曜の自分とこの防衛戦だったりしてます。^^;;
こっちは 相手がJPギルドなので 大規模戦にはならないと思うけど、、、、
小規模、中規模戦だと 下手な行動が 直接戦況に反映されるので 気が抜けない。
さらに 防衛失敗しちゃうと 活動拠点が無くなってしまうしね。

今夜から 気合い入れて がんばらねば、、、、(^^)g

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Diablo最新パッチ公開

毎日、いろんなニュースサイトを見ていますが、Diabloの最新パッチ1.11が8/1付けで公開された様です。
最新パッチは1.11で 前回の1.10やOSX用のネイティブインストーラーの公開からは 1年以上経っての公開です。
詳しくは解りませんが 新たにルーンワードやユニークアイテムなどが追加になったりしてるのと、細かなバグなどの修正が入っている様です。修正された詳細は「こちら」。もち、英語です。

Diabloは初期の英語版、IIの日本語版、LoDの日本語版と遊んでましたが もう5年くらい経っているのかな?^^;;
日本語版は たしかCapcomが出していたと思うけど もうサポートも終わってるかな?
でも、元が日本語版の場合、パッチを当てても日本語のままなので 今からでも安心して遊べます。w
まだまだ、ネット用のゲーム鯖も健在で、根強い人気がありますね。

個人的には ローカルでソロして遊んでましたが ナイトメアがクリアできないくらいヘボヘボ。orz
ヘボヘボなので マイペースでゲームしたい時などには ぴったり。ネットに繋がらない出張先とかでも遊べる様に 未だにPowerbookにDiskimageまで入ってたりします。w
Shadowbaneは それこそキャラ育成からPvPやGvGなどなど自由性が高いゲームで いろんな意味で楽しいゲームですが、Diabloは 職業も7種類しかないし、どちらかと言えばストーリーに沿った行動しか取れませんが、これ以外にアイテム集めやアイテム合成など 違った部分の楽しみがあるゲームだと思います。

最新版にアップついでに ちょこっと新キャラ作って遊んでみましたが もうACT1なら クエストを体が覚えてしまっているようで アンダリエル打倒まで1時間ちょいくらいでした。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも、世の中にはもっと凄くのめり込んでいる人もいるようで LoDのバール打倒まで 2時間弱なくらいだとか、、、、上には上がいるってことですね。^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MacとMacrimediaの怪しい関係?

最近、Web巡回していると あちこちでMacromedia Flashを使用しているページを見かける様になった。
Macromedia Flashだとアニメーションさせたりするのが簡単だからなのかな?

でも、Macで閲覧していると そういうページは かなり動作が重くなったりする。
リンクの関係で 別ウィンドウが開いて Flashが2つも走り出すと 最悪、ブラウザーがフリーズしたりする。(一応、Flash Playerは最新版なんですけど、、、、)
これは SafariでもFirefoxでも同じだし、OSが10.3.9でも10.2.8でも同じ、PowerMacでもPowerBookでもやはり同じ、、、、Flash Playerの方のバグなのかな?  MacとFlashって相性が悪いのか???

それとも、他に原因があるのかな???

現状は とにかく 出来るだけ1画面で使用して、Flashを多用しているHPなどでは 他のウィンドウが開いた瞬間に 元のウィンドウを閉じてたりします。^^;;

ちなみに、MacだとブラウザがフリーズしてしまうHPは Win環境では OSが98SEでもサクサクだったりします。w

とにかく、どうしようもなく 困り果てている状態ではありませんが、少なくとも 何が原因で起こっているのか理由が解るだけでも、、、、そりゃあ、解決できて サクサク動いてくれれば一番なんだけど。orz

それとも、こんな現象が出ているのは わたしだけだったりする???(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パッチ後の初戦争、ちかれたぁ〜w

先程、GoDさんの防衛戦に行ってきました。
ここ何度か放置BCだったのですが 今日はしっかりガチンコ対決。
しかも、先日8月分のパッチがライブ鯖に適応されたので パッチ後、初の大規模戦。

規模的には5Gvs5Gくらいだったのかな?
パッチ前と比べると 妙に重い感じ。
1戦目は inc時に固まり、アプリ落ち。><
しかも、再POPしたら 戦線が下がっていて 敵中にPOP、、、、
しっかり 殺されました。orz
再編しての2戦目、inc時の固まりも そこそこで なんとか生き残り 前線へ上がる、、、、
その直後、しっかりフリーズして 離脱が遅れ死亡。orz
戦闘は続いていたので 自力で戻って3戦目。最前線よりちょい後ろから 出て来たヤツにDoTを入れまくるが、タゲが来た直後に固まって 死亡。orz
更に 再編しての4戦目。最前線よりちょい後ろでがんばって 敵を殲滅&BC確保まで生存。^^;

BCを叩き始めるも 半分程削ったくらいで 敵が再incで 5戦目突入〜。
後方から援護に徹するも 敵の別働隊に横からタゲられて死亡。><
自力で戻って6戦目。戻った直後くらいにBC Down!!! 防衛成功。ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
残党狩りをこなして 戦争終了。^^

最後に RBの無差別攻撃にまきこまれましたが、、、、w

パッチ後 大規模戦は ちょこっと動きにくくなった様な感じがしました。
せめて パッチ前くらいになってくれないかな?^^;;
っていうか、固まるのは どうにか直して欲しいな。

でも、今回のパッチから採用された メッセージ系は 個人的にカットしていたんだが、この戦争に参加してない人たちのウィンドウには PvPメッセージがたくさん流れたんだろうなぁ〜w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PKerは繰り返しやってくるw

昨日は 夕方、ちょこっとPOPして 各キャラの微調整。
微調整するのはいいのだが このところ まともな狩りをしている時間が短いので 各キャラとも ちょこっと懐が、、、、^^;;

夜は いつもの通り 最新キャラ(っといっても もうR6なんだけどw)のコンフェで 狩りに混ぜてもらう。
3人で始めた狩りも 夜が更けるにつれ 6人に、、、、子どもも入れると8キャラだったかな?

順調に狩り出来たのも 最初だけ 高レベルの狩り場だけに やっぱり来ました。Pkerが、、、、^^;
始めは Vampスカウトが ちょろちょろしてたんだけど Mageチャネも後からonT。
しっかり、スニークして 2方向からの攻撃。こっちも襲われるだろうと心構えしていたので 応戦する。
初戦は2、3被で1殺1逃でとりあえずの勝利。

メンバー復帰して 狩り再開すると またonT。しかも、人Hearerチャネが加わって 敵は3キャラ。
こっちも子ども落として 狩り場から離れて応戦体制。
またもや、3方向別な角度でスニークからの同時攻撃が戦闘開始の合図。
まずは スカウトにコンフェの3DoT(毒、炎、HP吸い取り)を当てて、次にチャネに3DoT、更にチャネに3DoTを入れまくる。他の人がしっかり削ってくれているので 2戦目は 敵が増えたにもかかわらず 2被で3殺で勝利。
そして、狩りを再開すると、、、、また来る。w
でも、同じ3キャラで来てくれたので こちらも狩り場から離れて 再度、応戦体制。
3戦目は1被で3殺して 一応、3連勝。^^;;

さすがに このペースで来られると 狩りなどまともにできず キャラも成長しないので 狩り場を変更。w
同じ様な狩り場のつもりで 狩りを再開するも リンクがきつい上に 攻撃が痛いキャラがいたので タコ殴りにされたキャラが ぞくぞく撃沈して Mobを一掃した時には半壊状態。PKerより強いぞ、こいつら。w

狩り場変えたら PKer達は わたしが落ちるまで まったくonTしませんでした。
、、、、あれで あきらめたのかな?
それとも、来たけど 元の場所に居なかったから 別の場所に探しに行ったのかな?^^;;

まあ、殺す度に増殖しなくて 良かったな。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »