« 11年目の車検完了〜 | トップページ | SB のんびり まったり^^ »

そういえば、只今 禁酒中〜w

禁酒というほどの事ではないのですが、飲まなくなったのが5月のGW明けからだから そろそろ2ヶ月になりそうです。
酒は、ビール、焼酎、ワイン、ウィスキー、スピリッツ(ジンとかウォッカとか)など 日本酒以外なら ほとんど何でも呑んでました。^^;;

1年365日、ほぼ毎日で休肝日無し。仕事が終わってから家に帰ると寝る直前まで パソコンをいぢりながら、本を読みながら、TVを見ながらなど 長時間だらだらと、、、、
ビール換算すると2Lくらい 一晩で呑んでたかな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

呑まなくなったのは 「医者に止められたから」とか、「体調が悪くなった」からとかではありません。
始めは ただ単に「買い置きが無くなった」から。w
まあ、最近では 夜中であろうとコンビニとかで買えてしまう時代なので 買ってきても良かったのですが、なんとなく「今日は呑まない事にしよう、、、、」って感じが最初でした。

それが2−3日続いてくると呑まなくても気にならなくなり、今では買いに行くのが面倒だと感じるくらい。w
休日に食料の買い出しとかへ行った時に酒売り場の近くを通っても 手を出す気にもならないくらい。
今思うと 誰かと賭けをしておけば良かったと思ってたりします....^^;;

でも、あと2週間くらいで 地元のお祭りなので そこで たぶん呑んでると思います。w
手元にあれば呑む、無ければ呑まない、なんて「なまけもの」みたいですね。σ(^^) わ・た・し?

|

« 11年目の車検完了〜 | トップページ | SB のんびり まったり^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Sippo%27s%81%40Blog&address=http%3A%2F%2Fsippo%2Eair%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

投稿: みんなのプロフィール | 2005.07.07 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4854414

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、只今 禁酒中〜w:

« 11年目の車検完了〜 | トップページ | SB のんびり まったり^^ »