« SB 今後のパッチについて(BlogPet) | トップページ | SB う、腕がぁーーーー! »

SB 7月導入予定のパッチ

6月末のメンテでテスト鯖に今月導入予定のパッチがあたりましたので、ちょこっとパッチを当てて覗いてみました。^^
一応、カレントニュースの予定通りですね。予定通りに行けば、この先6ヶ月間 毎月パッチがあたるはずなのでゲームバランスが大きく変わるかも知れませんね。

テスト鯖に導入された内容は沢山あるので気になる部分だけ抜粋。書き出したもので全部ではありませんので、、、念のため。^^;

まずはHotZoneの導入、これはMap上のどこかの狩り場が「HotZone」となると その狩り場での経験値が増えるという感じらしい。更にアイテムのドロップ率も上がるらしい。
hotzoneちなみに、ワールドMapで見ると こんな感じで 青く光ってます。狩り場の説明の下部にもHotZoneであることが書かれます。
HotZoneはランダムに選ばれるらしいのですが 狩り場の変更する周期がメンテ毎とか、何時間毎とか明記されていないので不明なんですけどね。
経験値が増えて、アイテムも沢山落とすとなると 当然、レベリングや資金狩りなどでたくさんの人が押し寄せて、、、、あちこちで狩り場争いやPker部隊乱入などで その名の如く、「HotなZone」となりそうですね。^^;;

あと、クラスの変更点 今回はクルセーダーのスキルに関する事が6個あります。
が、わたしはクルセーダーを持っていないので 何がなんだかわかりません。w
強くなるんだか、弱くなるんだか、、、、どうなんでしょ?

Disc関連では GiantKillerの一部のスキルのフォーカスが両手斧になるらしい。
あと、Prospectorの鉱山乗っ取りパワーがdistance checkされる様になるので サモ受けて、移動するまでの間に乗っ取り唱えて逃げてしまうというバグを利用したセコい技が駆逐される様になるっぽい。

街や戦争関連では 全ての鯖で建物の建築(アップグレード)速度がテスト鯖と同じ(今までの2倍?)になるらしい。
戦争で攻撃側が勝利した場合のメッセージが出る様になる。
資源のWormwood(翻訳だとニガヨモギ、、、、チェルノブイリ、、、、核爆発だぁ〜w)のアイコンが変わります。木材っぽかったのが葉っぱの様になってました。

生産関連では、Warlock様の杖がR7のSageで作れる様になるとか、アルケミストのDeed価格が下がる(今は300万くらいだっけか? 高すぎるよねぇ)とか。

あと、死亡した時のDSが3分に短縮されるとか、修理費用が安くなるとか、トレードが失敗またはキャンセルされた時にメッセージが出る様になるとか、、、、

他にも、細かいとこがたくさんあります。^^;;
さて、いつ頃ライブ鯖に導入されることになるんでしょうね。
そして、導入された暁には どうなることやら、、、、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

|

« SB 今後のパッチについて(BlogPet) | トップページ | SB う、腕がぁーーーー! »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

あしたの予定とか、あるひとーーー!!
パッチ当てられないほどのセキュリテーホール。

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.07.06 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4798278

この記事へのトラックバック一覧です: SB 7月導入予定のパッチ:

« SB 今後のパッチについて(BlogPet) | トップページ | SB う、腕がぁーーーー! »