« iPodで遊ぼうw | トップページ | 熱ーい!!(BlogPet) »

SB 8月のパッチテスト開始

いよいよ テスト鯖にて 来月分のパッチテストが開始された模様。
さて、気になるパッチの内容ですが、UBIのSBサイトの「ここ」に原文があります。
ちょこっと翻訳を通してみて気になるところを、、、、翻訳からなので正確じゃないかも、そして全部ぢゃないかも^^;;

WORLDでは、海犬に闇市場が出来たらしい、銀行に居るBursarsがBankersに変更、HotzoneのDrop率の修正の3点。
CLASSでは、RemoveEffect系パワーがアグレッシブになる。(影響を受けるのはBardのCountersong、ConfeのDefy the Witch、FuryのRemove Hex、TempのSway the Balance、WizのCounterspell)
CruのSacrificeがChantを中断しなくなる。Sentの神聖AoEのリキャストが短縮される。SentのSentinel's Chargeが即時発動となるが、使用できるのは移動モードのときだけ(?)+リキャストも短縮。SentのグループSTRBuffにスタミナRecの効果もプラス。Cruのハンマーパワー90%でDarius' Fist(AoE神聖DoT)を習得(?)。
Discでは、シーフがBlackMaskを付けられるようになる。Gorgoiのグール変化中は他のsnareが重ならなくなる。WerewolfのWolf-Lord's CunningがAttackDeBuffとなる。Saboteurのトラック無効のスタミナコストの縮小。
CITY/SIEGEでは、INNでの問題修正(泊まったのにPOP出来なかったとかかな?)
GENERALでは、/globalと/tradeというチャンネルが追加。各クラス毎のチャンネルも追加(例えば、/rangerとか/templar)。特定のキャラからのTellなどを表示しない/ignoreコマンドを追加(Tellで嫌がらせなどをうけている場合には便利かも)。PvPというメッセージで死亡報告が全てに流れます(どの街でPKerが活動してるとか解りそうです)。/inviteコマンドを追加(これでキャラを選択しなくてもグループに入れることができますね)。グループのEXPやGoldの取得半径を縮小(離れた場所にキャラを放置できなくなったとかかな?)。HotBarがデフォルトインターフェイスレイアウトに含まれる様になった。初期ルーンの問題を修正。いくつかの誤植やアイテム名及び成功メッセージにおける文法エラーの修正。

これらには まだ問題があるので 今週少なくとも1回は修正が入れられるらしい。

まあ、まだパッチ当ててちょこっとしか確認はしてないけど テスト鯖では/globalと/tradeが飛び交ってるみたいですね。あとPvPによる死亡メッセージも結構流れます。^^;;
クラスでは今月のCruの修正追加とSentの修正がメインっぽいですね。RemoveEffectはきちんと機能してなかったのかな?
海犬の闇市場も 今度ちょこっと覗いてみよう。w

しかし、翻訳で海犬(SeaDog)がアザラシと翻訳されたのは初めてだった。orz

|

« iPodで遊ぼうw | トップページ | 熱ーい!!(BlogPet) »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

Sippoは、ネットでパッチなどされた
模様などをテストしたかった。


投稿: BlogPetの「らびっ太」 | 2005.07.30 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/5217114

この記事へのトラックバック一覧です: SB 8月のパッチテスト開始:

« iPodで遊ぼうw | トップページ | 熱ーい!!(BlogPet) »