« SB HotZoneはやぱし熱い!(BlogPet) | トップページ | 左利きである事 »

右腕が筋肉痛><

昨日、ひょんなことから エクササイズボールという直径65cmくらいのものを手に入れました。
まあ、ものは試しと さっそくボールを付属していたハンドポンプで膨らませて、、、、、

ハンドポンプが小さいことと、ボールの体積が以外と大きいので なかなか膨らみません。w
説明書には 40分くらいかかるって書いてあったけど、、、、、^^;;

ボールでエクササイズする前に ハンドポンプで筋トレ状態。
片腕で100回を目安に 左右交換して ハンドポンプと格闘する事 約30分、、、、
やっと 膨らみました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

回数にして 1200回ほど 片腕600回でした。かなりの運動量で 上腕はパンパン、汗が流れ落ちるくらいでした。
疲れたわたしを無視して、膨らんだボールは 子ども達が遊んでましたが、、、、orz

しかも 夜になると 右腕が 肩から上腕にかけて軋むような痛みが走るようになりました。とりあえず、利き腕の左腕に痛みはないので 利き腕ではない右腕に疲れがでた模様。^^;;
とりあえず、湿布をして いつもの様にSBをやったりしましたが、、、、、w

右でマウス操作をしているので 結構、動かすことが多く 痛みのために集中できず いつもより早めに落ちて ちょこっと休ませる事にしました。

翌日となった今日ですが 痛みは殆ど消えてます。まだ、右肩がちょっとだるい気がしますが、、、、^^;;

個人的に左利きという事もあり、普段から左右の使え分けや 均等に使うとこなど かなり気をつけてましたが やはり 利き腕では無い方は 利き腕に比べ 疲れやすかったりするんですね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

|

« SB HotZoneはやぱし熱い!(BlogPet) | トップページ | 左利きである事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4913661

この記事へのトラックバック一覧です: 右腕が筋肉痛><:

« SB HotZoneはやぱし熱い!(BlogPet) | トップページ | 左利きである事 »