« SB 長きにわたる攻防の末.... | トップページ | SB ラグなおった??? »

SB シングルアカだもんw

新キャラ作成に いつも頭を悩ませるのは 基本的な戦闘能力かな。
複数アカウントを持っている人なら 最初から装備充実させたり、BuffUPしたりで 初心者島も かなり楽に卒業できて、その後も自己PLで 比較的に短時間で育成できちゃうのは 羨ましい限りである。

その点、シングルアカウントだと そのキャラの特性のみの勝負とレベルに応じた狩り場の選択。あとは いかにして狩りグループに入るかってくらい。
わたしは個人的に 初心者島ではソロが殆ど。キャラごとの攻守のクセなどをこの時点でできるだけ体に覚えさせるため....と自分に言い訳しておく。w

Lv10で転職するまではヒーラー系以外は楽だが ヒーラー系は狩り場次第で結構 なんとかなる。
転職してしまえば だいたい どの職業も それぞれのスキルで 初心者島卒業までは なんとか...ね。^^;;

キャラのステータスバランスに迷った時などは 試しにテスト鯖でR2-3くらいまで育ててみることもある。
EXPやお金が沢山入るので 育てやすい。その分、装備やルーンなどは良いものが手に入りにくいので 逆に高レベルまで育てて 最終的なバランスをみるとこまではできないけどね。^^;;
ま、テスト鯖はワイプされちゃうこともあるから 一生懸命やっても意味無いかも。w

とゆことで、わたしの作るキャラはR2-3くらいまでは ソロで青Mobが狩れる程度のコンセプト(?)で作っていることが多いです。そこそこ育って来れば ギルドの狩りに「でびう」して一緒に狩りできるしね。^^
シングルアカウントはPLしてもらうと 暇なのが欠点なんだもん。w

|

« SB 長きにわたる攻防の末.... | トップページ | SB ラグなおった??? »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

もんちちでたのか(@-@)
その表現はボクが意図的にロボは#munou らしいです

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.06.25 06:25

うぉっ!? そんなとこがあったのですか!?
ToOのβテストの頃にはあったんだけど 今のテスト鯖にもあるとは....
知らなかったよ....orz

今度、行った時に探してみます。

投稿: しっぽ | 2005.06.21 17:55

最近(だと思うんだけど)のテスト鯖には
GMがRuneやDiscをただで無尽蔵に売る店を出しているので
装備とPスキル以外はキャラを完成できるよん

投稿: ぽに@会社 | 2005.06.21 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4617064

この記事へのトラックバック一覧です: SB シングルアカだもんw:

« SB 長きにわたる攻防の末.... | トップページ | SB ラグなおった??? »