« SB 戦闘に始まり....>< | トップページ | こ、腰がぁ、、、、T^T »

夢は大きく お宝探しw

やぱし、男と産まれたからには 死ぬまでにお宝をGetしたいと思う時がある....かも?w

4月前半くらいに 何かを検索してたら そんな「野望?」にマッチするサイトを発見!!!

宝探し専門サイト 赤い鳥

隠されたお宝を ヒントの謎を解いて 現地に行ってお宝をGetするというモノ。各都道府県別になっていたので まず地元の謎にアタック!!!
わたしのアタックした謎はまだ、開催期間中なので はっきりした答えなどは書きませんが、、、、^^;;

ヒントから めぼしいワードをいくつか検索し、それらから導き出された答えを合わせていくと わたしの行った事のある場所が思い浮かんで来た。
まさか、そんなことわ.....などと思いながら 思い浮かんだ場所のHPを探すと ちょうどライブカメラがあった。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
けど、今は夜なので 暗闇だった。_| ̄|○
翌日、日中に見てみると ヒントから出した答えに一致する点が多い。一点だけ謎のままだが 正解率90%くらいの気分で確信に近づいていた。
最後は現地調査のみ、、、、さて いつ行くか....(´ヘ`;) う〜ん・・・

その時は まだ誰も解いて無かったので 一番乗りをしたい思いが強く 場所も自宅から車で片道2時間くらいのとこだったので 次の日くらいに行ってみた。^^;;

結果は....見事、正解でした。でも、この時点では そのサイトへ参加登録していなかったので お宝をそのままで 答えのキーワードをメモって、携帯で写真を撮っただけにしました。一応、帰ってから参加登録し、発見報告も上げたので 一番Getしましたが...(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ちなみに、他の都道府県の謎も見てみたが、、、、キーワードからの検索だけでもある程度場所が絞り込める謎もあります。ただし、行った事がないので合っているか解りませんけどね。^^;;
また、近所のができたら 謎解きに挑戦してみようと思ってます。

都道府県別の宝探し以外にも いろいろなイベントなどがありますので 謎解きにチャレンジして 発見の楽しみを味わいたい人にはおすすめです。^^
あと、ドライブや旅行のついでに観光目的の「おまけ」として行ってもいいかも?

|

« SB 戦闘に始まり....>< | トップページ | こ、腰がぁ、、、、T^T »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢は大きく!
あるあるある

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.05.27 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4166926

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は大きく お宝探しw:

« SB 戦闘に始まり....>< | トップページ | こ、腰がぁ、、、、T^T »