« 夢は大きく お宝探しw | トップページ | くずおれる男...orz »

こ、腰がぁ、、、、T^T

今朝、自宅の居間の畳を替えるという事で 子どものパソコンヤックやら棚やらを退避させていた時に 腰の爆弾が爆発してしまいました。_| ̄|○コ、コシガ....

わたしの場合、椎間板が潰れている箇所が2カ所程あり、そこが原因で痛む事があり、普段から注意はしているのですが....
一応、最悪の痛みで起き上がれないとか 寝返りがうてない程度まではいきませんでしたが その1歩手前という感じ。歩いても腰に響くし、座っていても かなり痛い。5段階評価で最悪が5だとすると4くらい。><

普段から 1〜2程度の痛みが ちょくちょく出るので 4程度でも 湿布貼って 動く時に注意すれば なんとかなりますけどね....なんとかなるけど、やぱし、痛いんですよ。^^;;

1年前は3〜4程度が 頻繁だった時期もあり 病院に行って MRIとかまでやって検査したけど 結果は「手術する程度のモノではない」でした。
....というか、そこまでいかない様に 普段から注意して 痛みが酷くならない様に努力してたのに。><
病院って、「対処療法」なんだなぁ〜と実感した。

とゆことで、今では 腹筋や背筋などの筋力でズレを防ぐようにすることと、荷物の上げ下げ等では脚力と腕力などで腰に負担をかけないようにする、痛んできたら 酷くなる前に湿布して安静にする。といった 「今まで通り」の方法で生活してます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今も、パソコン触るのに 椅子に座ってますが 鈍痛が腰を駆け巡ってます。><
それでも、午前中よりは マシになってきた方なので 1−2日で ほぼ通常通りに戻る予定....かな?

みなさんも、腰は大事にしてくださいねぇ。(^_^)/~~

|

« 夢は大きく お宝探しw | トップページ | くずおれる男...orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさん、ご心配おかけしております。m(_ _;)m
一応、当日よりは痛みも減って来てますので 少しずつ いつも通りに戻ってるっぽいです。^^;;

ちなみに、椎間板はズレていないので ヘルニアでは ありません。潰れてるだけです...正常なとこの1/3くらいに。orz

投稿: しっぽ | 2005.05.20 01:36

お大事に><

私の友人も,ヘルニアでしたが,手術しても直んないかも言われて対処療法やってましたが,最近普通に走れるようになりました
ので,対処療法でも根気良く続けてればいつか...!

投稿: ぴすて@AMGの良心 | 2005.05.19 20:50

いやぁ痔は大変だよねぇ
トイレ逝った後数時間続くあの鈍痛
切れたりとか
えっ?痔じゃないって?w

投稿: ぽに@会社 | 2005.05.19 10:38

腰は大事だよねぇ。。。

腰ヘコヘコできなくなるとパートナーに怒られるぞw

。。。発想が貧困ですんません。

投稿: RIDER | 2005.05.18 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4182146

この記事へのトラックバック一覧です: こ、腰がぁ、、、、T^T:

« 夢は大きく お宝探しw | トップページ | くずおれる男...orz »