« FireFoxに高レベルのセキュリティ脆弱性>< | トップページ | 裏SB(?)情報....かな? »

Segwayにオフロードモデル!?

Segway、、、、そう、あの重心移動だけで走る2輪の電動スクーターである。
発表された頃は 確か、名前が「ジンジャー」だった記憶もあるが、、、、w

電気自動車の記事からのリンクで3月にニュースがあった。^^;;

よりパワフルに、スタイリッシュな新Segway HTが発表 - オフロードもOK

気になったのは、新バッテリ採用で走行距離が伸びたモデルではなく、その下にあったオフロードモデル。^^;;
009dl舗装されていない道などを走るには こういうタイヤの方が安心だし、ワイルドさがステキ。^^
このモデルの販売価格は書いて無かったが、発表された新モデルがUS4,995ドル(50万円ちょっとくらい)なので 割高だとしても日本円で60万くらいなのかな?....って、軽自動車の本体価格並みだw

発表されてから 公道での問題やらいろいろあったが 北米では法整備して歩道を走行できるようになって 一般販売もしていたらしい。
日本でも 一応販売はされているが 確か、公道は走れないはず、、、、私有地やイベントなどで使うくらいなのかな?

日本では SEGWAYS.TVというHPで販売やレンタルの情報を得る事が出来るが、
さすがに 新モデルの情報は まだだった。f^^;;
現行モデルの販売価格が67万(米国からの輸送業務等含む)らしいので オフロードモデルだと 予想で80万くらい!?....高い。_| ̄|○

まあ、今すぐ買う訳でもないし、日本の公道で乗れるようになるまでには まだ時間がかかるだろう。時間がかかれば 価格が下がる事もあるので それに期待しよう...(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

|

« FireFoxに高レベルのセキュリティ脆弱性>< | トップページ | 裏SB(?)情報....かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マルコフモデルは可愛くないと思うぞ
徒党をくんで街を走るやつらでありまして
発表の日、延びましたよ

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.05.13 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4078825

この記事へのトラックバック一覧です: Segwayにオフロードモデル!?:

» nori [空想部署]
new Segway 持ってる人は乗ってる。『Segway』 今までのは、街中意識ってのがあって、山道とかはどうかな?って思ってましたぁ。 このXTは、そんな人に朗報。 [続きを読む]

受信: 2005.06.08 01:19

« FireFoxに高レベルのセキュリティ脆弱性>< | トップページ | 裏SB(?)情報....かな? »