« Segwayにオフロードモデル!? | トップページ | Firefox 1.0.4 リリース »

裏SB(?)情報....かな?

いろいろMMORPGがあるなかで ShadowBane(通称:SB)というゲームをしていたりするわけですが、1年半くらい前に始めたころは ASIA鯖があり日本語版でした。今ではASIA鯖も廃止になり 北米鯖へ もちろん英語版という環境でプレイしてます。

個人的には英語が得意な方ではありませんので 日本語版の時の感覚で意味もわからず使ってたりしてますが、、、、^^;;
時々、調べなければわからないメッセージが出たりしますが 大体は無視してるかな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

こんなわたしの様な人たちのために 有志の方が 日本語化プロジェクトを行っております。もちろん、メーカや開発元の許可も頂いたらしいので 不正行為ではありませんが 日本人のプレイヤーが楽しくプレイできるようにと 有志の方々が個人的に努力しているプロジェクトです。

個人的に 北米鯖へ行ったころに 日本語版と英語版を比べて 同じ様なことを企んだ記憶がありますが....途中で断念して すっかり忘れてます。><

プロジェクトの方は まだまだ、Win版のβ1テストが これから始まる状態のようですが Mac版のテストの際には わたしも個人的に参加させて頂くつもりです。
個人的に かなり期待しているプロジェクトです。^^

プロジェクトの状況などは、Heart beatのHPにある「Shadowbane日本語版プロジェクト」に掲載されています。
みんなでプロジェクトを成功させられたら いいですね。^^

P.S. 女王様、Hossyさん、 勝手に記事にしちゃいました。テストにはご協力させていただきますので 御容赦を....m(_ _;)m

|

« Segwayにオフロードモデル!? | トップページ | Firefox 1.0.4 リリース »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

押収物件には持っていけないよね
ありあと(*^^*)

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.05.22 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4092426

この記事へのトラックバック一覧です: 裏SB(?)情報....かな?:

« Segwayにオフロードモデル!? | トップページ | Firefox 1.0.4 リリース »