« 最も成功したゲームは? | トップページ | SB 新キャラで初参戦 »

マーズ1 ハンビー ローバー

MARS-1今日、購入したD-LIVEの10巻で登場して来た車.....気になったので ちょっと調べてみちゃった。^^;;

有人火星探査用として開発されたモノらしい。
AMジェネラル社のハンビーの野戦救急車をベースに 米マットトラックス社の大型ゴム製キャタピラーを装備している。

参考にしたHP
火星探査車、北極の氷上を横断してデボン島へ

日本でも 国産4駆にキャタピラーを装備した車が 東北だったか どこかの旅館とか スキー場だったかで実働してるはずだが....詳しい事は忘れました。orz

普段、車を運転している上では キャタピラーなんて いらないんですが 重い重量を分散させたり 滑りやすい路面などでの走破性能は 産業機械などで多く使われているので凄いんだなぁ〜と 改めて思った。

ちょとと、個人的に乗ってみたいかな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

|

« 最も成功したゲームは? | トップページ | SB 新キャラで初参戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4219155

この記事へのトラックバック一覧です: マーズ1 ハンビー ローバー:

» ローバー [世界の自動車メーカー]
ローバーローバー (Rover) は、イギリスの乗用車のブランドである。現在はMG Rover(MGローバー)社の一ブランド。Wikipediaより引用... [続きを読む]

受信: 2005.06.11 01:05

« 最も成功したゲームは? | トップページ | SB 新キャラで初参戦 »