« SB 新キャラ作成中〜w | トップページ | 電車男....今、旬? »

GWはまったりと,,,

GWに突入していますが みなさんは如何お過ごしでしょうか?w
わたしの場合、まったく予定が立っておりません。っていうか、遠出はするつもり無し。近場に潮干狩り場があるおかげで この季節は潮目によって 道路が渋滞しまくるから 近所へ出かけるのも時間帯を考えて出るくらい。^^;;

で、今日は午後から 近所の国定(?)公園の池へ 奥さんと子ども2人連れて ザリガニ釣り。実は一昨日も行ったのだが、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
竿は 近所に生えている細い竹、それに凧糸付けただけの釣り竿。エサはさきいかだったりします。^^

成績は、一昨日が33匹。今日が7匹....乱獲されちゃったかと思いたいくらいザリガニがいませんでした。><
今日は午後からだったので 活動時間帯じゃなかったのかもしれませんけどね。

まあ、釣ってもキャッチ&リリースでお持ち帰りはしないんですけどね。^^;
まだ、この次期はザリガニも小さくて うじゃうじゃ居るってほどじゃないけど楽しめます。でも、キャッチ&リリースしてるせいか 水から上げようとすると逃げるヤツが増えて来た様に思うのは気のせいか!?w
これから 夏休み後半くらいまで たまに子どもと行って遊んでます。

|

« SB 新キャラ作成中〜w | トップページ | 電車男....今、旬? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/3935365

この記事へのトラックバック一覧です: GWはまったりと,,,:

« SB 新キャラ作成中〜w | トップページ | 電車男....今、旬? »