« 続2・AppleScript | トップページ | SB カタい?w »

続3・AppleScript

さて、あともう1歩というところまできているScriptですが 最後の難関(?)である外部スクリプトの内部展開にチャレンジ。

外部Scriptの定義を消すと 実行時に外部Script呼び出しのところでエラーになるのを逆に利用して エラーのところの呼び出し命令をを外部Scriptの処理に置き換える作業をするが「from」とか「by」で繋がれていて 意味がさっぱり分からないので 適当に代入式に変換してみた.....やぱし、エラー出まくり。しかも、うまく展開できないっぽ。orz

四苦八苦したあげく、とりあえず エラーがでたら コメント行に変更して その処理は無かった事にする方向で作業続行。^^;;
結果的に いくつかのSubロジックが消えて メインのScriptもすっきりw
しかも、外部Scriptは「使用しない」状態となりました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

外部Scriptは 画面の色を変えたり文字の色を変えたりと 特殊な処理だけに使われていたっぽい。しかし、今回のScriptの目的は パッチを動かすだけなので 元々いらなかったんだね。^^;;

まあ、そんなこんなで 約1週間でTerminalを知らなくても、Shellを知らなくても AppleScriptさえダブルクリックすれば パッチが当てられるモノが完成〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

パッチの方も次のβ版が そろそろ出るっぽいので もしかしたら それに合わせて多少変更が必要かもしれませんが 今回程時間はかからないでしょう....たぶん。w

気楽に「暇つぶし」くらいの気持ちで作り始めたScriptでしたが 本当に「全ての暇をつぶし」てしまいました。orz

|

« 続2・AppleScript | トップページ | SB カタい?w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スンバラシイ!!
尊敬ですたい.
ということで,PC使えるようになったらWin版DLして使ってみるつもりになりましたw

まぁ,ド素人デスガネ2

投稿: ぴすて | 2005.06.01 12:58

手が足りないところっていっぱいあるとは思うのですが(笑

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.05.31 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4337751

この記事へのトラックバック一覧です: 続3・AppleScript:

« 続2・AppleScript | トップページ | SB カタい?w »