« SB 日本語化プロジェクト進行中〜 | トップページ | 続AppleScript....orz »

AppleScript....(´ー`)┌フッ

さて、昨日の記事の続き(?)で 手軽にシェルのパッチを起動させるAppleScriptを作るため HP巡りをしながらお勉強....メモメモ...φ(._.*)y-。o0

モジュール単位で構造化されてたり、参照関係があったりするのは 書かれたScriptを見るだけでおおよそ解るのですが....けど、命令文とかが まったく頭に入ってきません。(´ー`)┌フッ

欲しい機能と作りたいScriptのイメージは出来ているのですが なんの命令を使って良いのやら、、、、って感じ。作りたいScriptのイメージは下記の様なモノ。

1.SB本体とパッチ本体の絶対パスの取得。(ファイルを開く時みたいなダイアログを使用)
2.ターミナルを起動後、パッチ本体の階層に移動。
3.パッチにSB本体の絶対パスを付けて起動。

2と3に関しては 絶対パスをそれぞれに埋め込んだ形で出来るモノは作ってありますが、これだと環境毎にパスを書き換えなければいけないので これを最初に指定してもらって それぞれに渡す形にすることで どの環境でもつかえるモノが出来るはず....たぶん。(´ヘ`;) う〜ん・・・

1が出来てしまえば、、、、というか めちゃくちゃ簡単そうなんだけど やった事がないので どんな命令を使えばいいのか すら解らない状態。orz
さて、もう少し調べてくるかな、、、、

結果は、、、、、発表できるといいですねぇ。orz

|

« SB 日本語化プロジェクト進行中〜 | トップページ | 続AppleScript....orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/4274957

この記事へのトラックバック一覧です: AppleScript....(´ー`)┌フッ:

« SB 日本語化プロジェクト進行中〜 | トップページ | 続AppleScript....orz »