« 地震だ、、、、、(◎-◎;)!!(BlogPet) | トップページ | Firefox 1.0.3 リリース »

SBの攻城兵器って、、、、

最近、「ベルセルク」というコミックを読み返してみて気づいたのだが これって舞台が中世ヨーロッパってイメージだなぁ。特に黄金時代の戦争なんて....あれ? この攻城兵器って....!?

・・・・ShadowBaneの戦争で使う攻城兵器と同じ???
siegewarfare2ちなみに 画像はShadowBaneのHPから落としたScreenShotですが、右手前がバリスタ、左がトレブチェット。あとマンゴネルというのもある。ゲーム上の戦争では ほとんどトレブチェットしかみかけませんけどね。^^;

一方、ベルセルクの方では 背景としてあちこち書かれているが 特に3巻のP.218だと右からバリスタ、マンゴネル、トレブチェットと並んでいたりする。w

あまり、中世ヨーロッパを舞台とした映画などを見ないので以外と気づくのが遅かったと思うが 結構、その時代の兵器としては メジャーなモノだったんですね。^^;;

なんか、コミックとゲームに微妙な共通点を見つけられて ちょっと嬉しかったりします。^^

|

« 地震だ、、、、、(◎-◎;)!!(BlogPet) | トップページ | Firefox 1.0.3 リリース »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

2の7乗分の1
これでちょっと様子見

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.04.17 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/3725682

この記事へのトラックバック一覧です: SBの攻城兵器って、、、、:

« 地震だ、、、、、(◎-◎;)!!(BlogPet) | トップページ | Firefox 1.0.3 リリース »