« 地震だ、、、、、(◎-◎;)!! | トップページ | Mac OS X 10.4 Tiger 4月29日出荷 »

ドラゴンって、両生類?

ドラゴンって、トカゲのデカいヤツって感じで爬虫類だと思ってた。まあ、空想上の生物なので爬虫類でないのかもしれませんが、、、^^;;

雑記帳 両生類「ドラゴンズ・ベビー」公開 愛知

愛知県の碧南海浜水族館にて昨日から8月31日まで「ドラゴンズ・ベビーの王国」というイベントをやっているようです。

20050412-00000007-maip-soci-view-000これが実際に地球上に生息している両生類の「ドラゴンの赤ちゃん(直訳?w)」。
実際の体長は30cm程度、洞窟に住んでいて体は白く、目は退化しているらしい。

SF小説やゲームなどに出てくるドラゴンのイメージから その赤ちゃんを考えると まさにぴったりとくる。
数年後には体長が10mを超え、羽も生えて、体は硬い鱗で覆われる、、、、とかだったら ドラゴン確定だったのに。(´ヘ`;) う〜ん・・・

しかし、まだまだ地球上には 知らない生物がたくさんいるんだなぁ〜と、実感しました。

|

« 地震だ、、、、、(◎-◎;)!! | トップページ | Mac OS X 10.4 Tiger 4月29日出荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃあちょっと用事あるからまたね
ドキドキw
ドラゴンボールって黄色い?

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.04.21 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/3671840

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンって、両生類?:

« 地震だ、、、、、(◎-◎;)!! | トップページ | Mac OS X 10.4 Tiger 4月29日出荷 »