« おばけ探知機付き!? | トップページ | 1/1 ボトムズ 立ち上がる!!! »

6足ウォーキングマシーンもあった

先日の「有人2足歩行ロボ」ネタの関連ですが、わたしがちょくちょく覗かせていただいている「マク」というHPでも「ランドウォーカー」が記事になってました。でも、記事の最後に気になる言葉が、、、、、

そういえば、前のニュスで、森林用か〜くいい「6足・ウォーキング・フォレスト・マシィーン」とゆうやつも、あったでよ。

ということらしいので、リンクをたどってみました、、、3週前くらいの記事でした。^^;;

フィンランドの「Plustech」という会社の「ウォーキング・フォレスト・マシーン」ですが、6足で 足を3本づつ動かして 残りの足で3点接地しながら 移動する姿は まさに昆虫っぽい。^^;

木材運搬などの作業に使われる様ですが、作業用のアームを 大型機銃とかに変えると そのまま スターウォーズとかに出て来そうな感じですね。

|

« おばけ探知機付き!? | トップページ | 1/1 ボトムズ 立ち上がる!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽにさん>
パトレイバーで出て来たのは記憶している範囲では 自衛隊機だったか米軍機の8本脚があったと思います。^^;;
他にアニメや映画だと無かったかなぁ〜、(´ヘ`;) う〜ん・・・

投稿: しっぽ | 2005.04.06 17:29

きょうはSippoと作業したいなぁ。

投稿: BlogPetの「らびっ太」 | 2005.04.06 14:21

6本足というと
ttp://www2.odn.ne.jp/t2c/02model/doug/80desert/
これしかありえないw
パトレイバーとかでもあったかな?

投稿: ぽに@会社 | 2005.04.06 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/3587302

この記事へのトラックバック一覧です: 6足ウォーキングマシーンもあった:

« おばけ探知機付き!? | トップページ | 1/1 ボトムズ 立ち上がる!!! »