« ブログを ちょこっと いぢってみた | トップページ | 花粉症といえば、、、 »

有人2足歩行ロボ!!!

昨日投稿された Slashdotジャパンの記事「有人二足歩行ロボット公開」からですが、、、

群馬県にある榊原機械株式会社「LAND WALKER」という 人が乗れて二足歩行できるロボットが発表されました。

歩行は摺り足で、歩行速度が1.5Kmとイメージ的には「ズリズリ、ノロノロ」ですが 動画を見る限りでは 結構スムーズに動いてます。ロボットアニメを見て育った世代なので すぐにイメージしてしまったのは やはり「ボトムズ」のアーマードトルーパーでした。^^;;

でも、動力が250ccのエンジンだったり 頭部が無かったりする雰囲気は どちらかというと「ザブングル」のウォーカーマシーンや「ダグラム」のコンバットマシーンの方が近いかも、、、なんて いろいろ思い出されて来ちゃいますが、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ここは やっぱり kogoroさんの「なんでも作るよ。」でも書かれている 1/1のボトムズ。スコープドックに組み込んで 動く姿が見たい〜〜〜〜。(≧∇≦)キャー♪
誰か早く、マッスルシリンダーとか、ポリマーリンゲル液とか 発明してくれないかなぁ〜w

榊原機械さん、kogoroさん、これからもがんばって下さい。m(_ _;)m

|

« ブログを ちょこっと いぢってみた | トップページ | 花粉症といえば、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、今はあるはずだ!!ヽ(`Д´)ノ←小学校の通知表に協調性あります!(°д°)みんながカレー食う中一人だけラーメン食べても平気なくらい
足をもって頭が下向きの鶏の首切って、マネキンの足フェチ Σ(゜Д゜)

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.04.08 05:57

たしかに、キャノピーとかはスターウォーズの方が近いですねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・
でも、ジオングはデカいでしょ〜w
しかも、サイコミューも開発してもらわないと、、、、Σ(゜o゜C=(__;バキッ

投稿: しっぽ | 2005.04.04 09:36

すげぇ!!!
何が凄いって制作費とかって多分アシモの数百分のイチとかじゃね?
でもすり足なら二足歩行とかよりも、、、
というか足とか要らないよねw
次はジオングでヽ(´▽`)/

ダグラムが一番近いかな(キャノピー的に)
ボトムズもすり足であり
でも一番最初に思い出したのはコレw
ttp://www.starwars.com/databank/vehicle/atst/

投稿: ぽに@会社 | 2005.04.04 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/3554902

この記事へのトラックバック一覧です: 有人2足歩行ロボ!!!:

» スターウォーズが実現する日 [愛煙家の多事総論]
ランドウォーカー見参!!! gooのトレンドランキングを見ていたら、見事1位に輝いていたのでどんなものかと思ったら・・・こ、これは!!! ってな感じで... [続きを読む]

受信: 2005.04.04 20:08

» あの頃の未来に僕らは立っているのかな? [コウの鑑賞人blog]
ガンダムの世界に一歩踏み込んだという事でしょうか。現実が。あっ、パトレイバーの作 [続きを読む]

受信: 2005.04.05 13:05

» これぞ男達の熱い夢。2足歩行ロボ大地に立つ!。 [E7205日記]
今日の朝、TVで見たのですが、群馬県の榊原機械株式会社という企業でLAND WA [続きを読む]

受信: 2005.04.14 14:25

» 大型二足歩行ロボ [Solid Days]
Ryu's Logbook:いよいよ「夢の21世紀」到来!で紹介されていた、榊原機械制作の「ランドウォーカー」。 「愛・地球博」トヨタ館のi-footにも驚いたが、これほどまでのものがもう出来ている [続きを読む]

受信: 2005.05.06 19:52

« ブログを ちょこっと いぢってみた | トップページ | 花粉症といえば、、、 »