« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

リンクに追加〜(2件)

リンクにNiftyのパソコン通信で知り合いになった方のホームページ2件を追加させていただきました。

Macintoshを初めて手にしてから始めた パソコン通信は このNiftyが最初でした。
Macintoshのこと、4WD車のこと等、当時興味を持っていた「いろいろなこと」にフォーラムや個々のパティオ、そしてオフで たくさん教えて頂きました。
まじめな質問に答えて頂いたこともありますし、仮想空間を話題として上げ そこで「バーチャル花見大会」など いろいろな意味で楽しい時間を共有させて頂いておりました。^^

あまりに楽し過ぎて、週に100発言以上の記録を出したり、購入したばかりのMacintoshのハードディスクを3ヶ月でクラッシュさたり、、、^^;

そのパソコン通信も 今日(3/31)閉鎖してしまう。T^T
自宅の接続環境が アナログモデムから ADSLに変わった時に 自動巡回の設定が うまくいかず わたしの方から音信不通状態でしたが、やはり 閉鎖してしまうとなると寂しいもので、最近は 以前オフでお会いした時に頂いた名刺や 当時のハンドルネームで検索したりして 音信不通状態脱却をしております。^^;;

その中から 2件程、リンクに追加させて頂きました。
「AB通信3.0J」 こちらはFMACBGでお世話になりました「リン☆だあく」さんのHPです。
「Favorite Blue」 こちらはFCCVで知り合い、4WD車で一緒に走りに行ったりした「きりん」さんのHPです。

まだまだ、お世話になった方々は たくさんいましたが、わたしの方から連絡をしていない状態で、、、、
これからも 連絡を取れた方々のHPへのリンクは追加させて頂く予定です。^^;
「ここも 追加しろぉ〜」っていう自己申告も受け付けますので、もし 発見したら よろしくお願いします。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お引っ越し完了〜

本日、E鯖終焉により 全キャラクターをR鯖にお引っ越しさせました。
先住していた人にタグもらって、各キャラの画面設定をして ひと通り完了。

2−3日前に E鯖で集めていた ステータスアップルーンやDeed類、Discなど かなりの数量が貯まってましたが 全て放出してきました。お引っ越しは装備品以外の転送はされないので 今日から一文無し状態です。><

また、Mob狩りをして 個人的資金とギルド資金を いっぱい回収しないとね。^^
今日から R鯖で また がんばります。関係者各員 よろしくね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスリルGetだぜ〜(BlogPet)

らびっ太が調査するはずだったみたい。
しかもきょうらびっ太がここまで極秘へキョロキョロした?
しかもきのうSippoで、キョロキョロしないです。
しかもSippoは量っぽい容赦するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ準備中〜

これから アウトレットコンサート長柄 というところに行ってきます。
学校が春休みになって 甥と姪が遊びに来ており 我が家はちびっこ台風1〜4号上陸中状態なので、外に連れ出して 少しは楽になる予定。

だが、我が家では こ〜ゆ〜イベントとなると 行き先が2、3日前に いきなり決まり、勝手にメンバーに加えられ しかも、運転手として決定されてるし、、、、って状態。
更に 行き先は 誰も行ったことの無いとこで どこにあるか、どうやって行くか、なんて 誰も調べない。
結局、わたしが ネットで最新情報をチェックし、ルートを考え、当日運転する。

今日も、がんばって運転してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去のMacいぢり^^;

DOS/V機の様に 気軽にスペックアップできないMacintoshでわたしが過去にした改造とは言えないカスタマイズ、、、、
(というよりは「いぢっている」という表現が合っている気がしますが、、、^^;; )のことを書いてみたいと思います。

最初に購入した一体型Performa5210
初Macは 周辺機器やソフトの購入が面倒だったので コンシュマー向けの一体型でした。スペックはPPC603の75MHz、メモリがSIMMの64MB(だったかな?)、HDDが500MBでした。
一体型なので改造は難しいと思うかもしれませんが 同一筐体で後継のモデルとM/Bの形状が同じなので その範囲内であれば
メモリ増設並に簡単です。
現在は、同型のM/B(PPC603eの120MHz)に交換し、メモリがSIMMの128MB、HDDが2GBになってます。
同型のM/BでメモリがSIMM系、DIMM系とありますが 同じSIMM系であれば メモリの買い換えもないので SIMM系の最終型にしました。^^;;
DIMM系に変更する場合は、メモリの買い換えもありますが 電源系の補強もしなくてはいけない様です。

2台目のPowerBook150
初Macを購入して3ヶ月、Mac購入と同時に始めたパソコン通信で知り合った方々とオフで会う時にいろいろなデータを渡したり、頂いたりするために ノート型ということで 当時、5300シリーズや190シリーズがあったにも関わらず、価格の安さで選んだモノクロのノートタイプ。^^;;
購入後は パソコン通信のフォラーム書き込みメイン機となり 3ヶ月でHDをクラッシュさせたりした。w
さすがに、ノートタイプなのでM/B交換はしてませんが、外付けキーボードやマウスを接続するADBコネクタの増設をやりました。ADBコネクタがビデオなどのS端子と同じ形状なので 壊れたビデオデッキを分解して S端子のメスを入手、筐体背面に穴を空け、M/Bからリード線で5V電源を確保し、コネクタを増設。
増設当時は、SCSIコネクタに接続して使用するEtherNetアダプタの電源確保用に使用してました。
もちろん、(当時の)高速データ転送用で Web閲覧用ではありません。。。モノクロ4階調なのでHPは ほとんど判別できません。w

3台目のPowerBookG3(1998、WallStreet)
先の2台では 時代の変化に対応出来なくなり、その頃 勤めていた会社の同僚と金曜の夜に飲みながら 勢いで秋葉行きを計画し、勢いで購入したノートです。^^;;
この世代は 両サイドのスロットベイを始め、キーボードを外すだけで メモリ増設やHDD交換が出来るという拡張性に優れたモデルでした。購入当時のスペックはPPCG3の233MHZ、メモリ128MB、HDD2GBでした。
拡張性のしやすさから メモリは256MB、HDD6GBとスペックアップしてましたが OSX Betaの頃にパワー不足を感じ、M/B直付けでなく、モジュール化されているCPUをPPCG4の500MHzに交換し、メモリもメーカー公称値の256MB+128MBの384MBを超える、256MBx2の512MBとなっており、一昨年まで メインPCとして活躍してもらいました。
今では、子どものメインPCとなっております。^^

4台目(現:セカンドPC)のPowerMacG4と 5台目(現:メインPC)のPowerBookG4に関しては まだ「いぢって」ませんが、この先 次のMacを購入するまでにパワー不足を感じ パワーアップの手段があれば「いぢる」可能性はあります。^^;;

月日とともにOSやソフト、PCを取り巻く環境が変化して行き すぐにパワー不足感が出てきてしまいます。
これは どんなパソコンでも同じだと思いますが、わたしの場合 Macintoshを使っていると その1台、1台に愛着が湧いてくるため この1台を少しでも長く使いたい。少しでもパワーアップしたいとなってしまう。 DOS/V機でも同じだと思いますが わたしとしてはDOS/V機に愛着が湧きません。 

DOS/V機に比べるとカスタマイズの範囲は狭いのですが、ムック本やWebを調べると それなりに出て来ます。
「いぢる」には それなりのリスクがありますが....愛着の湧いたMacを末永く使って頂けたら Macも喜ぶのはないかと思ってます。^^

関連書籍や パーツ、メモリの入手先等の情報は「要望があれば」今後の記事の書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こうさぎ、ごめんよぉ〜><

なかなか コメント書いたり、記事を投稿してくれない うちの らびっ太君でしたが、、、、

設定が間違っていたことに 先程、気づきました。_| ̄|○
あれだけ 何度も 投稿用APIのURLやBlogIDとかの設定を確認して 何度も生成コードを貼り直したりしてたのに、、、、 ペットがエントリーを書く時のユーザーIDを1文字だけ間違えてました。T^T

これぢゃあ、書き込もうとしても書き込める訳ありませんよね。
でも、これで正しくなったはずなので 今度こそ書き込んでちょうだいね>らびっ太君。

みなさんも、間違わない様に注意して下さいね。(☆_@;)☆ \(`-´メ)オマエダケダ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・Blog開設1ヶ月^^

昨日で1ヶ月経ってました。
ほとんど 毎日記事が書けたものだと 自分のしたことでありなから ちょっと感心してます。^^;
記事の内容は たいしたことないですけどね。w

でも、こうさぎのらびっ太君が まだ なんのコメントも投稿もしてくれないのが 目下の問題点かな?^^;;
いろいろな方のHPを見て 設定は合ってるはずなんですけどねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・

これからも Macを使用しているPCライフを中心に 書いていくと思われますが、機会があれば車のこととか その他いろいろ記事に出来れば いいなって思ってます。(^^)g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回線障害発生中...T^T

昨年9月頃から 某ケーブルテレビ会社のインターネット接続サービスを使用しているが 昨日から調子が悪い。まったく繋がらない訳では無く、とにかく遅い。いきなり切断する。など 安定していない状態。(/_;)しくしく

普通にWebサーフィンしようとして ブラウザを起動するも 最初のページが全て表示されるまで 数分かかるか、全てが表示される前にブラウザが表示完了としてしまうくらい。感覚的には かなり昔に使っていた56Kモデムで通信している時より 遅く感じるくらい。
先程まで、酷かったが 今は 多少安定して来た感じなので 書き込みにTry。

たしかに、接続先のセンター設備機器のメンテナンスが 昨日の朝方にあった。メンテナンス後はケーブルモデムのリセットをしないと繋がらない様な 話はメールで見たのだが、安定しなくなるなんて聞いてないぞ...と思いつつも、一応、ケーブルモデムのリセットも試したが 改善せず、最終的には モデムに接続しているルータやPCまで全て電源を落とし、しばらくしてから 順番に電源投入までしたが 状況変わらず。(T^T)

午前中にメインマシンの調整をしていたこともあり、もしかしたら原因がPCという可能性もあったので セカンドマシンで試すも 状況は同じ。ウィルスも疑ったけどウイルススキャンも異常なし、変なプログラムも動いていない。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

どう考えても 接続先の問題っぽいと諦めたのが 昨日の深夜。
そして 今日、朝から確認しているが 昨日よりは ちょいとマシになった感じで、とにかく遅いといった状態が 少なくはなっている。いきなり切断するという状況も今日は まだ無い。

試しに、DHCPを割り振るプライマリサーバーにPingを投げて確認してみているが 10回投げて 調子の良い時は パケットロス無し、平均10ms以下なのだが 悪い時には パケットロス50%以上、平均20ms以上という時がある。
これを書いている間にも ちょこちょこ見ているのだが だいたい パケットロス無し、平均15ms以下で
落ち着いて来ているっぽい。

接続サービスを提供する上で この様なことが起こるのは勘弁してもらいたい。特にプライマリサーバーにPingを投げて パケットロスするなんて 最悪。
多少、遅くなるもの我慢出来るけど 安定しないってのは 却下。

けど、こんな状況になって 初めて自覚したけど 1日のうち PC使ってネットに接続している状態が凄く多い。メールやネットサーフィンもそうだけど ちょっとしたツール類もネットで情報取得していたり、資料を作るにしても ネットで調べながらじゃないと情報が無かったり、、、、

はっきり言って 依存症ですね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac始めの頃

先程、この記事「Mac始めの、その前」を読んで、かなり昔のことではあるが 自分がMacを初めて買った頃を思い出した。

Macを使い始めて もう10年になる。Macに興味があったのは もっと前から 国内での価格が100万くらいの時。LCシリーズが出て 価格が安くなり、更にPerformaシリーズが出て さらに価格が安くなった頃に やっと購入した。

10年前、、、、そう AT互換機の世界ではWindows95が発売された年。

それまで、個人的には中学生時代に購入したポケットコンピュータから始まり 高校時代にMSX、専門学生の頃に友人から安く譲ってもらったX-1TurboII、社会人になり初ボーナスで購入したPC-9801RX2と ゲーム機の延長線上でパソコンを使ってきていた。OSもROM Basicの時代から DOSとなり Windows3.0まで、、、、正確には 倍速CPU&メモリ増設でWindows3.0Aまで。Windows3.1どころかWindows3.0Bすらスペックが合わず導入出来なかった。><

仕事では そのころ 汎用機とUNIXのX-Widows、一部 Windows3.1を使用していた。更に後から Macintosh LCIIIが導入される、、、、

この様な環境で それぞれのGUIを比べ MacのGUIに さらに惹かれ 10年前の9月 台風一過の晴れた日に いきなり出かけ先で Macを購入した。

この10年で Macは5台(デスクトップ2台、ノート3台)に増えている。一応、Windowsも自作が2台。このうち、自作の1台と 1昨年までメインPCだったMacのノートは 子どもが使用している。

仕事では やはりWindowsを使うことが多かったので メインPCには VPCを入れてあるが 以外と無くてもなんとかなる状況がほとんであった。
趣味の方では オンラインゲームがMacに対応していないことが ほとんどで こっちの方が問題ではあるが、、、、w

Macを始めた頃、パソコン通信を通じて いろいろな方々にお世話になった。そんな方がに感謝しつつ、これからMacを始める方達を歓迎したい。力になるなんて偉そうなことは言えませんが、、、、^^;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミスリル ザックザックw

今日は メンテ明けから「ミスリルGetだぜ〜」で調査した狩り場で PL&ミスリルHunt。^^

あまり 出ないだろうと アイテム回収キャラを入れない構成で向かったが いざ始めてみると 増員+火力アップのおかげで 全キャラが持ちきれない程の資源&アイテム。。。。アチャ・・・(ノ_< ;)

ちょうど タイミング良く(?) わたしのアプリが落ちたので アイテム回収キャラに変更。
変更してから2時間程 狩りをしたが この2時間で 資源以外のアイテムを合わせてフルタンク状態。
目的のミスリルは このキャラだけで なんと30個!!!
1回に拾える資源のクオリティが 必ず1個なので 出現総数30回。実際には 他のキャラも拾っているので 30回以上でした。

拾うことでしか Getできないミスリルが2時間で30個!!!
ミスリルだけでなく 希少価値の高い資源もいくつか出ているので 本当においしい狩り場です。^^

秘密の場所なので 今日も画像は無しなことを御了承ください。m(_ _;)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狐亀〜〜〜(通称)

kitunekame今日も砂漠で狩り〜。
いつのも精霊で狩りしてたけど 人数が集まって来たので 場所替え。
、、、、と言っても、2人6キャラから 3人8キャラになっただけだけど。^^;;

マンティコアに行ったら 先客がいるようなので 狐亀へ。
R5Mobのくせに デカくないか!?w
牛くんだって 他のキャラには 負けないくらいデカいのに。。。( ̄□ ̄;)!!

けど、以外と狩り場のレベルが グループの構成より低かったので更に移動。
蛇人間狩りになりました。^^;;
いつもの如く バシバシ叩いてたら。。。。武器のPoleArmが壊れちゃいました。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
そうです、最近 何度となく 死んでるのに まったく修理をしてませんでした。アチャ・・・(ノ_< ;)
ちゃんと 修理はしておこうね>牛くん。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

以後、気をつけます。m(_ _;)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立たされ牛....

Ushi3銀行の前で 立たされてます。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
見張り番をしてる訳でも スタックしてる訳でもありません。両手にバケツは持ってませんが 立たされてるんです。
まあ、いろいろあって 遅刻してしまったので....ヾ(_ _。)ハンセイ…

立たされてる間に 馬ドルやVampロックが ちくちくと魔法の実験をしてきてましたが、、、、体力に余裕があるのと 本気の攻撃ではないので ボーっとしてました。(  ̄_ ̄)ボー

その後は 狩りに召還してもらい 炎属性の精霊さん達を ガシガシ叩いてました。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銃夢 LO 7

025289550000S
さっそく買って来ちゃいました。^^;

銃夢 LastOrder Vol.7

初期の銃夢の頃から 好きでした。^^
元々、週刊誌や月刊誌は購入しないので 本屋で見かけた時のインパクトで購入したコミックの代表的なものって感じ。

作者の木城ゆきとさんの公式ウェブサイト「YUKITOPIA」では壁紙やらペーパークラフトもあり 必見ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスリルGetだぜ〜

E鯖のAMGも鉱山を4つ所有し、しかも 4つとも採掘出来る資源が違う鉱山。
もちろん、それらから採掘できるGold以外の16種類の資源は 少しずつ貯まってきております。^^

残るは、ExpansionMineから採掘出来る4種類と 拾うことでしたGetできないMithrilの計5種類はMobHuntをして 運を天に任せ Mobが落としてくれるのを祈りつつ 狩りをしなくてはいけない。

、、、というのが とある方から 「特定の狩り場だと かなりの確率でMithrilは出る」との情報を頂き、先ほどまで 現地調査をしてました。(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
最初は、狩り場を間違えて いくら倒しても 出て来なかったりしましたが、、、、w
調査の結果、例の狩り場で Mithrilは、、、、「出ます!」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

極秘事項なので 詳しい場所は証しません。もち、画像も無し。
ヒントは、、、、「○○○○○○の●側で、△△△△寄り、狩り場に×っぽいのがある」、「Mobは、▼▼▼▼ー▼ーと□が尖ったヤツがいる」ところです。^^;;

拾える量も 極僅かですので 大変貴重なシロモノです。狩り場もそれなりのとこなので 気軽に行って、ほいほいと拾って来れないです。きっちり体制組んで じっくりやらないと 装備1式分拾えません。

それくらいな情報なので 伏せ字ばかりのヒントで 御容赦を。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびふらい型!?

ブラウザーをFireFoxにしてから RSSをライブブックマークとして登録出来る様になったので MYCOM PC WEBを時折見る様にしてるのだが、、、


ソリッドアライアンス、エビフライ型USB2.0メモリ発売

こんな記事を発見してしまいました。^^

「エビフライ」の他にも、「シュウマイ」と「たこ焼き」があって、容量は128MB。
食品サンプルと同じ成型をしているので ちょっと見た目は本物そっくり。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いろんな意味や用途で需要がありそうな商品だ。

PCショップのUBSストレージの棚が 喫茶店や定食屋の食品サンプルの棚みたいになって
空腹時に行ったら「エビフライ定食1つ!」なんてPCショップで頼んでしまいそう。ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)ソレハナイ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

かぎしっぽ さん、見っけ!

最近、ネット徘徊してる時に 偶然見つけましたので 「kagishippoWEB」をリンクに追加させて頂きました。^^

かなり前に Niftyのフォーラム「FCCV」(「FMACBG」だったかも、、、w)にて 知り合いました。ハンドルが似てることもあって ネット上で疑似姉弟だったこともあったりします。w
その頃は、「かぎ姉ぇ」って呼ばせて頂いていた記憶が、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

しかも、旦那さんの まっちゃん さんとも同じ「FCCV」で知り合っていて 一緒に走りに行ったりしてました。...( = =) トオイメ

わたしの方が 通信環境が変わり フォーラムへの書き込みをしなくなったり、体調を崩してから オフへの参加をしなくなったりと 音信不通状態でしたが 房総方面に暴走する時は 声でもかけてくださいまし。^^;;

ホームページもGalleryあり、Blogありと力が入ってますね。Blogなんて わたしが数回挑んだものの 見事に玉砕した「iBlog」を使っているなんて 尊敬してしまいそうです。

ちょっと、わたしのBlogとは 志向が違いますが 見ていて ほんわか、まったりとできるとこです。^^
かぎしっぽ さん、これからも よろしくお願いします。m(_ _;)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイト出陣!!

Night3今日は久しぶりに 砂漠でMobHunt。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも、今日は牛で荷物持ちもせずに 身軽なナイトで出陣!!
最大時で、4人8キャラでした。

以前の記事「ナイト専用アーマー装着〜」で書いた時には まだお下がりだったズボンも専用アーマーになり 格好だけは 1人前のナイトになってます。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ナイトは 神聖DDが連射出来る分 1回のダメージが低く、連射出来る分 マナの消費も異常に早いので、最初に神聖DoTを当て、近寄って来るまで 神聖DDの連射を浴びせ、接近戦はダガーでガシガシ削るというパターンが多くなります。
でも、そんな特性(?)上、連続で戦うと スタミナとマナの消費が異常です。すぐに疲れちゃう、、、、_| ̄|○

もちろん、武器に神聖ダメージProcを付加するスキルもかけてありますが、ヘルスドレインProc付きのナイト専用ダガーを装備しているおかげで 直接攻撃以外にも Proc発動(5%くらいの確率?)でダメージを更に与えていきます。

今日は そのヘルスドレインのProcが出まくり。w
2、3匹に1回は発動してた感じで、もう「血ぃ〜、吸うたろか?(by 間 寛平 師匠)」と言った具合に HP吸いまくりでありました。ww

画像は 戦闘中なので あんましきれいに撮れてませんが、手前の真ん中あたりに ナイトがいます。高RのMobほどデカいけど これだけ差があると 本当に蚊に刺されたくらいみたいなのかも、、、、でも、倒しちゃうけどね。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりSB

今日も1日、閑古鳥が鳴いている様なE鯖で まったりとSB。^^

午後一でPOPして、最近ルーチンワークとなっている 4鉱山のアップ処理。
昨日でALL R7にした第一鉱山にも いつもの癖で行ってしまった。w

第二、第三鉱山も今日の処理で ALL R7へのアップは完了。
残りは第四鉱山だが、タワーはR7になったので あとは発掘人のおっちゃん達を
R7にアップさせる処理が数日分残っているだけになった。

その後、2時間の鉱山のチャンスタイムも いつもの如く 防衛待機状態のみ。
さすがに R7になった鉱山を組織的に襲うところは 現状のE鯖では無いらしい。
やっと 気分的に 一段落した感じ。^^

メンテ後は、小ELFにで 鬼PL。w
3ドル、1プリ、1荷物拾いで ガシガシ倒して、アイテムを拾いまくる。
小ELFの いつものところなら Lv50あたりまでは バンバンEXPも入ります。^^

さらに、荷物拾いの積載量満載で 1回が約30万。満載になったら街へ戻って売却、
これを何度も繰り返します。
でも、5ー6回目には一部のお店の金庫が空になっちゃったりするんですよねぇ。w

しかも、ジャンクする量が また いっぱい過ぎて 嫌になっちゃうくらいだし。><
面倒なので ジャンク専用のマーチャントでも作って 入ってるものは 何でも一気に
ジャンクしちゃおうと思うくらい。w
お店に売るのと マーチャントのイベントリーにD&Dするのと どっちが面倒かは
知りませんけどね。^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルドベキア〜〜

ShadowBaneというゲーム。現在はUBIのNA鯖を使用してますが、1年くらい前まではASIA鯖がありました。
SBを始めた頃、まだ右も左もわからなかった時から 所属させて頂いたギルドがルドベキアでした。
ASIA鯖は閉鎖となり、UBIへ引っ越した時に 時期的な都合等により メンバーはC鯖とE鯖に分かれてしまいましたが お世話になった恩は忘れてはおりません。m(_ _;)m

その元ルドベキアのメンバーでも 結構、お世話になっていた UdopiさんのBlog まったりSB日記 にリンクを貼らせて頂きました。
数日前にメールでリンク依頼してるけど 返事が無い、、、、最近 忙しい様で 更新されてません。><
だから、勝手にリンクしちゃいます。w

C鯖は閉鎖勧告されてしまい、元ルドベキアの皆さんはR鯖への移住を予定されている様ですが、、、、
既にToLはいっぱいで すぐに街を建国って訳にはいかないと思いますが がんばってください。
E鯖に残留している わたしですが たぶん そのうち 同じ様な経過となり R鯖でお会い出来るかもしれません。遠いE鯖の砂漠からお祈りしております。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FireFox導入〜〜

今更ながらかもしれませんが、、、、今頃、FireFox 1.0.1を導入しました。ヽ(^◇^*)/

MacのosX標準ブラウザのSafariだと 新規記事投稿の太字とか斜体とかリンク挿入とか引用文のボタンが見えてなくて タグを手入力していましたが さすがに面倒なので 投稿だけでも何とかならないかと いろいろRSSリーダーを検索してみたりしてました。^^;;

でも、最終的には ブラウザ自体を変えてしまうということにしてしまいました。
これから しばらくは ブックマークの関係上 FireFoxとSafariを相互使用しながら 徐々にブックマークの整理をしていく予定です。

普段からブックマークをきちんと整理していれば 移行用のツール探して 一発で終わるのかもしれませんが、普段から整理なんてしてなかったので リンク切れのブックマークや移転先に変更していないブックマークがあったりしますので これを機会にきちんと整理し直すつもりだったりします。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PETな俳句?

haiku2
今だに、コメントを付けてくれない うちの らびっ太君ですが、コメント機能は先週障害が出ていた様で 今後に期待。^^

最近、たまに 俳句っぽい言葉を喋る様になった。その内の気になった1つですが、、、、
恐ろしい書き込みって 何だろう。 どこへ試みてるんだろう。
どっかで 悪さしてないか ちょっと心配。^^;;

いろいろな方のBlogを参考にさせて頂いて 設定はあってるはずだから、今週中は書き込んでくれると思うけど、、、
あんまり 変なこと書かないでね。^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ナイト専用アーマー装着〜

Night2そんなこんなの 環境の中、ToOバージョンから導入された 新職業の内、速攻で作ったバンパイアのネクロマンサーはR7になっていて、以前の記事「ToL Get〜〜〜w」で書いた様に すでに一国の主と化してます。(拾ったToLだけどね)

後発で作成したナイトもR5になったものの 装備は 直前に削除したELFドルのお下がりでしたw
でも、今日 やっと念願(?)の専用アーマーを装着しました。(ズボンがまだ 前のままだけど)

装着しての疑問が2点。w
・腰の杭は何?、、、、一応、設定では バンパイアを倒す為に作られた職業らしいので やはり バンパイアの心臓に打ち込む為の杭なのかな? バンパイアのキャラが棺桶から出て来るとこなんて ゲームの中では見たこと無いけどw
・足の短剣は?、、、、武器の装備は 専用の短剣を選択してます。腰にあるのがその短剣、、、、それとは別に短剣がw  これも設定上なんか特殊な理由があるんだろうけどね。^^;;

しかし、背負っている荷物といい 設定上の世界としての問題は無いけど、通常の環境では邪魔っぽいことこの上ない。w  あることによって 動きが鈍くなるようなこともないが、他のアーマーには見られないお飾りは微妙と言えば 微妙な感じであるww

まあ、見た目に凝ってくれるのも ゲームにのめり込みやすくなるので 悪くはないが 他とあまりにも違いすぎるのは 別な意味で 気になりますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日は 我が身、、、、

とうとう、C鯖閉鎖の発表が出ちゃいましたね。
ゼロスタートのW鯖や、移住出来るR鯖&M鯖なんかあったら 既存鯖から行っちゃう人が居るだろうし、人が行っちゃえば、POP数が減って、殺伐とした雰囲気は無くなるけど、経営側からすれば 無駄な運用って判断されちゃうのは目に見えてるのに、、、

とゆことで、E鯖もすっかり 人が減り まったり感漂いまくっておりますが、明日は我が身って感じでしょうか?^^;;
でも、廃止が決まるまでは 残された環境で しっかり遊びまくるつもり。

まずは、鉱山の防衛 4つになった鉱山の内、3つは既にR7なので 気分的に楽になってきてるが、今日も開始早々 ダメージの無い一撃だけのいたずらをしてくる輩がいた。現場に行くと 消え去ったあとだったが、、、、w
それ以外は 何事も無く 防衛時間終了。

まあ、鉱山を所有するというプラス面に対して、毎日2時間 破壊され取られてしまう可能性のあるチャンスタイムに防衛待機しなくちゃいけないマイナス面があるのは仕方ないけどね。

そこそこ資源も貯まってきたので 生産に使ってみることに、、、、基本的にアーマー系は既に程度の良いものがあるので 武器系を中心に。でも、ExpansionMineが確保できて無いので そこからしか採掘出来ない資源の関係上 最上級のモノは作れない。現状だと 鉱山導入以前の頃に最上級だったモノまでなら 資源の数さえ確保出来れば作れる。ランダム付加では 最悪100回まわそうがなかなか作れなかったモノが 資源を使うだけできちんと作れちゃう。^^

でも、資源には採掘量があるので たくさん作ろうとすると すぐ底をついちゃう。w
ご利用は計画的に! ってことかな?^^;;

ちなみに、この記事は Amigo!BlogのC鯖閉鎖の記事にトラックバックを貼ってみました。
トラックバックは リンクみたいなものらしいが いまいち理解できてない状態なので テストも兼ねて。^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バックオーライ!

トラックバックとはなんぞや??
とゆことで、とりあえずテストしてます。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドバーに掲示板を設置しました

Blogって、BBSと違って 見て頂いてコメントを頂くも コメントに コメントで返していいものやら 微妙なとこがあります。^^;;

どんどんBlogの記事が投稿されるのに 過去の記事での話がコメントで続いていたり、コメントを書きたい記事が既に過去のものだったりしてコメントが書き込みにくいとか、今日はちょっと覗きに来ただけ、、、とか、いろんなパターンがあると思います。

でも、そんな状態では HPでの会話もにぎやかにならないので 手軽に書き込める掲示板を設置してみました。^^

使い方は、、、、、わたしも設置したばかりで 詳しくはわかってませんが、「puti-bbs」というとこを押すと別画面が開き、そこからスレッド別に書き込みが出来る様です。

見に来て頂いた みなさんで 楽しい会話が出来ればいいな。
気軽に書き込んでみてくださいね。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4鉱山〜

AMGmine4昨日の続きで R4に落とした鉱山の攻略です。
、、、、が、所有ギルドは 新鯖への移行で こちらは放置なのか POPすらせず、他の残留ギルドも わざわざ乗っ取ってまでと考えているのか どうか知りませんが まったく平和な内に 鉱山は陥落。
チャンスタイムの半分で 余裕のクライムでした。これで、5種類ある鉱山のうち 重複無く4種類確保。^^

ちなみに、残りの1時間は ただ敵が来るのを待っているのも 暇すぎるので 留守番を残して 自国の3鉱山の防衛タイムの時、残り10分で ちょっかいを出して来た キャラの捜索&抹殺に出かけました。w

検索でわかったタグの近辺の狩り場を3キャラで捜索 それぞれが狩り場を1カ所捜索し終わった時点で、、、、相手のキャラは落ちてました。><
実は、ちょっかい出して来たときも 現場に直行して、現場の状況次第では 討伐部隊作成の予定でしたが、偵察キャラが現場を遠巻きに索敵しながら行くと いつまで経ってもTinしない、、、、結局、現場に着いてみると ガード君に処分されてしまった様で お墓がありました。w

とゆうことで、防衛の方は 今日もまた 特に大きな損害も無く 防衛成功でした。^^

ここで言い訳をしておきますが、別に防衛戦とか 争奪戦とか 激しくやりたい訳ではありません。激しくやりたければ某大国の鉱山を叩くとか、ここまで人数が減ってしまう前に やってたことでしょう。
でも、目的は 生産面が主なので 戦闘は出来るだけ避けたい。だから、人数の減った 今頃 鉱山確保なんてことをしてたりします。
だけど、チャンスタイムの2時間 待機状態で暇なのは さすがに精神的に疲れます。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち人 来ぬ、、、、w   PART-2

OtherMine今日は 続きがあるので 連続投稿〜w
自国の鉱山防衛の任、本日の分は終了〜ということで、通常であれば Mob狩りをしたり 街で生産をしたりと まったりするところであるが、本日は以前から秘密裏に計画されていたことを実行することに、、、、w

現状、自国の鉱山は 鉱山の種類が5種類あるうち 偶然にも重複すること無く3種類を所有している。残る2種類のうち、1種類は 某大国が所有しているので 大規模な体制を取り、それを数週間続けるくらいの勢いが無いと無理だが、もう1種類の方は 最近の移住で すっかりPOPが減った某国所有の鉱山が1つある。

数日、該当のチャンスタイムに検索を行い POP状況を確認するも ほぼ皆無なことと、AMG以外の他国で最近 鉱山Getに奔走しているところもある状況で 他国に遅れを取らぬ様、本日決行(予定)された次第である。

だが、作戦開始当時 某国のPOP数が2キャラという状況。最悪、移住先への救援申請により援軍が大量に来襲する危惧もあったが、こちらも昨夜の事前表明により 1名程 偵察キャラであるが作戦参加の申請があったので 一旦、1キャラをノータグにし、ガードを殺戮。某国にメッセージが流れ 相手がどう反応してくるか様子を見るとこに。

待てど、暮らせど、反応が無いので 本格的に攻撃開始。此の時、2人5キャラであったが、時折POPするガードを逐次 殺戮し、順調に鉱山のHPを削る。
攻撃中も相手の動向を探ることは怠らず、某国のキャラが何度かキャラ替えでPOPしたのを確認し、その度に戦闘態勢を取るが トラックに入って来ることも無く 攻撃再開ということを繰り返し、時間は過ぎて行く、、、、

チャンスタイムの2時間が終わってみれば 結局、某国が防衛に来ることも無く しっかりと鉱山のランクを3つほど落とさせて頂いた次第である。明日までに多少修復される恐れもあるが 今日の様に防衛に来ない状態であれば 明日は自国の手に落ちるであろう。

最後に、事前表明に賛同し 参加申請をした偵察キャラは 結局、作戦完了まで 現れなかったことを追記しておく。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

待ち人 来ぬ、、、、w   PART-1

今日も 鉱山のチャンスタイムに合わせて 防衛待機。
昨日 ちょっかい出された 鉱山には サモキャラ埋め込み済み。w

開始以前から 待機して 検索を行い それらしき動向が無いか 隅々までチェック!!!
一番可能性の高いとこは 昨日の鉱山。でも、昨日のギルドは1キャラもPOPしてこない、、、昨日の戦いでのDSというお土産に満足してくれたのだろうか。w

だとすると 今日は2時間 暇なのかなぁ〜、、、、なんて状態は30分で終了〜w
今日は別の鉱山が叩かれ始めました。ガードが殺された時のメッセージで相手を検索すると ノータグのドワヲリ、、、しかも、Lv54。w

偵察か?、陽動か? どっちにしろ 排除しないと 鉱山を取られるほどの攻撃では無いが、ランクを落とされてしまうので サモナー飛ばして 現地付近で 排除部隊作成。先にサモってもらって スニークで偵察、、、、、

をいをい、本当に一人だよ。一人寂しく 鉱山を叩いてます。w
キャラの履歴をみると かなり昔に KOS指定してたギルドの残党らしき形跡がありましたが 最近はOPENをうろうろしてるらしい。その間に 排除部隊も2人3キャラで作成完了。現場へと移動開始した頃に スタミナが切れたのか 攻撃をやめて立ちすくんでいます、、、、、気づかれた!?

、、、、消えました。落ち逃げ? サモ逃げ?
急いで検索するも 該当者無し。どうやら落ち逃げらしい。落ち逃げだと 30分くらいなら 同じ場所にPOPできるので 合流した排除部隊と このまま監視体制に。
でも、よく確認すると、、、、鉱山のHPが まったく減ってません。w
たまたま、見かけたので 叩いてみた とか、昔のよしみで 呼び出されたのかは 不明のままですが、、、、暇な時に 緊張を頂いた程度で なんのお返しもさせて頂けなかったのが悔やまれます。^^;;

結局、それ以降は何事も無く チャンスタイム終了〜。今日も、無事防衛に成功しました。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉱山防衛〜〜〜

AMGmine3今日はチャンスタイム開始早々 九州の鉱山が攻撃開始されました。
今、所有している3鉱山の中では 奪取時にもちょっかい出されたりして 一番危険度が高いと予想されてただけに「ついに、来たか!」という感じでした。
チャンスタイム開始時にAmigoでPOPしていたのは わたしと もう一人の合計2人。
敵は、奪取時にもちょっかい出して来たギルドと予想。検索ではPOP数2、しかも 2アカっぽい、、、これが 1G近かったりすると もうお手上げですが、これなら 迎撃体制ONです。w

通常であれば、トラベラー持ちキャラをPOPさせて ゲート移動して、現地付近にてサモで体制を作りますが、今日は この1時間前にタワーやおっちゃんのアップグレードをした後に ドルを埋め込んでました。w

そのドルで セーフのまま 現場の状況を確認。Mageキャラのみで鉱山を寂しく攻撃中でした。セーフのまま、タゲ合わせて、POPと同時に茨と毒をぶち込み ダッシュで離脱。離脱中に敵からしっかりDeBuffやら攻撃やら頂きましたが 狩り場の外まで離脱成功。ここで 他のキャラをサモって体制作り。2人4キャラで 鉱山特攻部隊完成。
鉱山にとって返すと 敵は空を飛んでお出迎えしてくれましたが、ドルがDeBuff喰らったりしている間に 弓矢で撃ち落としてもらって、昇天して頂きました。

今回の画像は、奪還後 敵のお墓と 攻撃されたタワーです。攻撃してたのは3-40分くらいでしたが 1キャラでここまで減らせるとは 恐ろしいキャラですね。^^;;

その後、そのキャラは落ちてしまったらしく 残りの1時間程 暇ないつも通りの防衛待機をしておりました。^^
でも、これで無事 防衛成功。削られた分のHPもチャンスタイム終了後 しっかりとGoldリペアしておきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

牛も成長中〜〜

Ushi2荷物持ちの牛馬場君も 今日でLv41になりました。^^;
STR特化予定だったのですが、武器やアーマーのスキルが100%超えない程 頭が悪かったので ちょっぴし頭良くして STRへの割り振り減らしたり、体力増強を怠ったりしてたら、本日 重大なことが発覚しました!!!

画像は 黒牛がLv41、白牛がLv38なのですが 白牛は完全なSTR特化なので わたしの黒牛よりデカかったりしますw
しかも、この画像を取ったあとで わかったのですが PvPしたら 黒牛は白牛に勝てなさそうです。><
体力でも負けてるし、一撃毎のダメージでも負けてるといった状態っぽいです。

黒牛君は 予定のSTR配分は ほぼ振り切ったので 今後はCONなんですが、、、、キャラ作成失敗したかな?^^;;

ちなみに、3つに増えた所有鉱山ですが チャンスタイムは 何事も無く(本当に誰も トラックインしないほど、、、)
過ぎ、防衛成功しました。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ(?)Booksに追加

021465720000S購入したのは 2年くらい前かな、、、^^;;
購入当時は、仕事柄 いろいろなレベルの方とコンピュータの話をすることが多かったので まあ、初心者には基本ネタ、上級者にはトリビア的なネタを会得しようと 仕事の移動の合間に読もうと購入しました。
昨日あたりから 読み返し始めました。^^

普段からいろいろな手段として使用しているコンピュータですが その歴史や背景など 専門学校の情報処理科などで 必須科目の様にそういった機会が無いと 知らない一面が多いと思います。
歴史や背景など知らなくても 自分に必要な説明書や解説書を読めば 普段の使用に困ることはありませんが、でも 「なぜ コンピュータが産まれたのか」とか、「なぜ ここまで爆発的に普及したのか」とか、「なぜ キーボードは打ちにくい配列なのか」とか、「なぜ インターネットができたのか」とか、普段 人には聞けない様な素朴な疑問や コンピュータのこれから など 知っておいて損は無い内容だと思います。

個人的には、キーボード配列がなぜ そうなったのかという話は 普段からキーボード入力をするたびに 「なんで こんなに打ちにくい配列で並べたのんだ?」と思ってました。この本でその答え(歴史や背景)が書かれてますが 読むと納得。その話の中には考え方的に経営なども関係してたりして 結構好きだったりします。

趣味も含め、いろいろなコンピュータ関連の書籍や雑誌を読みましたが ここまで「コンピュータとは なにか」という部分だけに書かれたものは 無かったと思います。それだけに コンピュータ歴20+数年のわたしでも楽しめた1冊でした。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉱山GET〜〜〜!! PART2

AMGmine2今日もメンテ明け後は ノータグ鉱山破壊作業w
昨日までの経験で 我々工作部隊(?)も経験を積み、効率も上がってきた、、、、、はず。^^;
今日はノータグ鉱山が残り3つということと、昨日の2個目予定だった鉱山を某大国に譲ったことにより 得た情報から 某大国の鉱山所有数がMAXということで 今日の出撃が無いという状況により、一つでも多くGetすべく 2カ所同時攻撃という作戦を行うと 昨夜の軍議で決定。

偵察を行った結果、暗黒島の2つがR7(北は削った形跡有り、南は無し)と、九州南がR4(削った形跡おおいに有り)だった。事前の目論見としては、暗黒島の南と九州南を攻めるのに まず、鉱山の確保のため 狩場周辺に建物を設置して、サモナーの埋め込み、メンテ後に建物ダッシュして作業要員をサモして確保する予定だったが、想定していたシージーテント(通称:赤テント)が狩場周辺に設置不可。しかも、コテージ系に切り替えようとしても コテージ系の設置完了までの12時間では間に合わないという自体が発覚! 急遽、トラベラー付きのサモナーで鉱山確保ということになった。

だが、天は我らに味方した。そう、メンテが遅れたのだ。
それにより、要員の増加と鉱山確保へのキャラ配分に余裕ができ、チャンスタイム開始時には 予定通り2カ所に要員を配置完了。開始当時は3人7キャラ(配分はR4に2キャラ:R7に5キャラ)だった、途中で更に要員の増加があり、最終的には5人13キャラ(配分はR4に6キャラ:R7に7キャラ)程度まで増強。

R4鉱山の方は約1時間でクライム完了。終始、他国のPKerがIncし、作業の邪魔をし、排除を試みること数回、数キャラの尊い犠牲を無駄にすること無くGetまで持ちこたえた。
R7鉱山の方はチャンスタイム2時間を ほぼFullに使って なんとかクライム完了。途中、他国のIncもあったが こちらは世間話をしながら 手伝ってもらうという好機により 問題無くGet。

チャンスタイム終了後、無事に我々の手中に収まった鉱山は 予定通り2カ所。
この功績により 我々には重要な資源が定期的に持たされることとなる。
作戦に参加してくれた 有志諸君には感謝する。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新種Mob発見!?w

OtherMobとゆことで、メンテ前にネイションの方と一緒に狩りをしてました。
そこで、新種のMobを発見!!! 頭がいっぱい、足もいっぱいです。(☆_@;)☆ \(`-´メ)ウソツクナ!

、、、、なんて、2種類のMobが十数匹 上空から攻撃しているWizの下に集まっているだけです。^^;;
犬っぽいMob(通称:キメラ、、、、理由は不明)とクモっぽいMob(通称:クモ、、、、そのままやんw)の合体映像でした。ww

この狩り場は Wizを使ってのPL場所として 以前は それなりに賑わっていたのですが 今日はず〜〜〜〜〜っとTCでした。^^

わたしは Wizに間違ってタゲられて攻撃されない様に スニークして 倒されたMobの遺品回収してました。
けど、たくさんの荷物や 重い荷物は持てないので それらが出てくると PLされてる馬場のとこまで戻って置いてくる、スニークが切れそうになると離脱して スニークのかけなおし と ひたすらウロウロしてました。w

おかげで 今日は2つ程レベルアップしました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉱山GET〜〜〜〜!!!

AMGmine今日は、昨日に引き続き AMGに最も近いイレケイの狩り場の鉱山確保がメイン。
昨日、鉱山タワーをR7からR5に落とし、今日こそGETしたい状況だが、、、、Discを付けたWizがどれだけイケるかにもかかってる。チャンスタイムが始まり、x人5キャラでタワー破壊作業開始。鉱山Disc装着のハントレスをはじめ、建物攻撃の出来るWiz、力作業の牛馬場、回復専門のプリ、チャント専門のバドで、急遽Disc装備したWizの建物攻撃も30secのDoTで500前後のダメを5秒毎という 牛馬場に次ぐ破壊力のおかげでR5から破壊まで約1時間ちょい。チャンスタイム2時間の内、40分程残してクライム完了。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

あとは、時間まで乗っ取られない様 防衛するだけ、、、、この時点で、x+1人7キャラ。w
でも、POP数の減ったE鯖では 誰も来なくて暇なままチャンスタイム終了〜。無事、鉱山をGetできましたw

そのあと、隣の狩り場の鉱山が 昨日R7からR5へ削られ、途中の偵察で某大国が1Gで破壊作業してたっぽい状況だったにも関わらず 所有者無しでチャンスタイム継続、、、、!
これは、某大国がタワーを破壊したが 鉱山所有のMAXを超えて 所有出来なかったに違いないと勝手に決めつけ、現場に直行。トラックはクリアな状態だったので 更に確信を深め、即、乗っ取りw
念のため、留守番キャラを2キャラ残して 近場で狩りをしてました。^^;;

でも、チャンスタイム終了20分前に 某大国が来て、「R7から落としたんだから返してくれ」ってことで、おねだりするも 大挙で来たので「俺たちは去る、ここはあげるよ」って言って 離脱。もち、片言の英語ですけどね^^;;
とゆことで、2つ目はGetできず、今日の作業は終了〜。

あとで、某大国から 「今回の鉱山で所有出来る鉱山数がMAXになった」とか、「戻してくれて ありがとう」とか あったことも付け足しておきます。^^
お礼があったってことは、Hateが上がらなかったってことだし、MAXになったってことは このギルドに取られることがなくなったってことで POP数の減ったE鯖で有益な情報&状況が手に入りました。(^^)v

さて、明日は何を企むかなぁ〜w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉱山を叩けぇ〜〜〜

ということで、昨日 叩ききれなかった鉱山を 今日も叩きに行きました。
最初は、3人5キャラで叩きはじめました。中盤には4人9キャラ、最終的には3人7キャラでした。

わたしは最初 牛馬場で叩き専門、さすがにLv26だとR4-5のキャラと比べると いくらBuff貰ってもダメージの大きさは それほどでもないし、たまにMissするし、、、、ってことで、途中から スタリカ要員のプレに変更。一応、おまけ程度に叩いてましたけどね。^^;;

所有キャラが移住してノータグになったとはいえ、鉱山のタワーはR7でHP23000ちょい(昨日、削った分はそのままでした)、HPが0になれば ランク落ちして、HPMAXが減るものの(R6でHP215000、R5でHP180000)、、、この人数と構成では2時間のチャンスタイムで2ランクダウンが精一杯でした。(もうちょいで もう1つ落とせたけどね)

叩くのに一生懸命で 画像は撮り忘れました。(☆_@;)☆ \(`-´メ)

チャンスタイム終了後は 更に効率を上げるべく、MageキャラにBattleMagusを付けようって話になったが、Mageキャラは2、所持してたDiscは1個、、、、、足りないぢゃん。><
ということで、DiscMobが倒されていないことを祈りつつ 出現場所に急行〜〜〜。w
DiscMobも無事に御生存しておられまして、楽々DiscGetしました。^^
そのあと、GMタウンでしっかりトレして 明日の残りR5~破壊&乗っ取りまでの準備を済ませました。(^^)v

昨日の時点で、ノータグ鉱山が6つ、先ほどの時点で4つと 2つほど所有されてしまっているので なんとしても 明日中にはGetしたいぞぉ〜。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ(?)Booksをサイドバーに、、、

サイドバーに 最近購入した書籍のリンクをつけてみました。^^;

雑誌や書籍に関しては、年間どれくらい購入してるか不明です。とにかく 本屋に行くと いろいろ見回って その場の感で購入してきちゃいます。だいたいは、タイトルや表紙に惹かれたもの、、、そして、読んでみて 作風が気に入ると その作者のシリーズを集め始めるというパターンです。^^;;

今では 本棚もオーバーフロー気味で、棚の上や、押し入れ、部屋の片隅、、、などなどに置かれてます。というか、めちゃくちゃオーバーフローしてますね。^^;;

今回は 初めてなので 最近購入した書籍の中から4冊程リンクをつけてみました。
これからも ちょくちょく更新出来る本と出会えたらいいな。^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

荷物持ち? or 土木キャラ?

ushi今日は、特殊な資源が採取できたりする鉱山が 移住のおかげで空きはじめたので 残留組で狙ってみました。w

でも、さすがにランクが7で 3人5キャラだと 時間との戦い。20分弱ではランクを1つも落とせなかった。><
とゆことで、鉱山のチャンスタイムが終わり、鉱山のタワー破壊用の土木キャラを育成。元々は、移住用の荷物持ちキャラにするつもりだったのですが、、、、^^;;

ということで、Lv18とLv28の牛馬場の背比べ。
やぱし、レベルが低い方が小さいんだね。^^;;
めちゃめちゃデカくしちゃる、、、、と、心の中で思いました。w

鉱山をGet出来るかは 乞うご期待。^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うさぎを飼いはじめました。

最近、いろいろとBlog関連を調べてます。
パソコン歴長いわりには 以外とそ〜ゆ〜方面に弱かったりします。^^;;

んで、Blog Petなるものを発見したので 試行錯誤のあげく、サイドバーに付けてみました。
名前は「 らびっ太 」です。こいつは 投稿した記事から言葉を覚えたりするらしく、クリックすると 覚えた言葉を喋ります。まだ、片言の単語だけど ちゃんと文章を喋る様になるのかな?

時々、コメントも書き込んだりするらしいので ちょっと楽しみです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ToL Get~~~w

ToL昨日の24時間移住タイムにより E鯖のPOPは激減。
最初のR鯖への移住開始から 更に新R鯖への移住で いろいろとあった様ですが、新R鯖もToLがほぼ限界数まで植えられ、各ギルドとも 資金狩り、街の拡張と大忙しなことでしょう。E鯖はその煽りを受け、まったり感が漂っております。^^;

最近では、資金が尽き ランクダウンするToLや枯れてしまったToLが見られはじめました。当然、限界数よりToLの数の多かったE鯖では まだまだ新規にToLを植えることなどできませんし、殆どの場合、所持キャラが移行してしまったため 持ち主はそのままでノータグになるという状態ですが、中には 街をすっかり放棄し 移住したとこもある状態です。

今日の画像は そんな中、しっかりと放棄して 移住してしまった街を わたしが乗っ取ってみたとこです。w
別に この街を拡張して、生産体制を整えようとか、トレーナータウンにしようとか という目的がある訳ではありません。「とりあえず、Getしてみた」という表現が一番ぴったりです。本当は、もう1カ所 Getしてみたのですが 使う目的も維持する意味も無いので また放棄状態にしてみました。w

なぜ、放棄してあるものをGetするかといいますと、、、、所有することで 管理が出来る様になるからだったりします。管理ができるということは、そこに入っているお金とか雇用人を入手するということが出来ると共に、放棄では無く「破棄」することにより それらをきれいさっぱり撤去することができるから だったりします。^^;;

撤去して きれいさっぱり 「飛ぶ鳥 あとを濁さず」ですね。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »