« 画像アップテスト | トップページ | 血をくれぇ〜w »

ShadowBaneというゲーム

Macユーザーだと ゲームが少ない。まあ、Winに乗り換えちゃえば そんなことはなくなるんだけど、そんな気は起きないのでMacでゲームしてます。^^;;

ここ1年くらい やり続けているのが ShadowBaneというMMOPRG。ネットワークを介して 多人数で戦争したり、街を運営したり、するヤツ。
実は、ベータテストの頃から 知っていて テスターの登録までしたんだが、当時所有していたMacがスペック不足でログイン画面すら表示出来なかったという状態だった。1年前くらいに当時最新のPowerBookG4を購入し、日本でサービスが行われていたので トライアルから開始。

どんなゲームなのか解らず、ひたすらMobを倒して 低レベルの環境をクリア、制限無しの環境に出てウロウロしてる時に知り合った人の所属するギルドに入れてもらったりしてたら あっと言う間に 日本を含めASIAでのサービスが終了、、、、><

今は、本家の北米鯖にて ASIAの頃に知り合った人たちと またやってたりします。^^

ゲーム上では いろんな種族や職業があったり、武器や装備もいろいろあるし、後付けでスキルをアップさせたりと いろんなことができるので 作って、育てて、実践投入して、、、、って感じです。

個人的には、いろんな人から参考となる意見を伺い、いろんなHPにある資料を調べ、ある程度成長した時の状態を目標にして キャラメイクして育てるのが楽しかったりします。
当然、間違いや失敗もあり、成長しても使えないキャラとかできちゃったりしますが、それらは次の候補が決まり次第消去され、新たなキャラが産まれるという繰り返しです。

今日もShadowBane やりました。まだ、あまり前例の無い 新バージョンから導入された職業のキャラが 今、育成段階なのですが 今のとこ そこそこのバランスで育っている感じ。
今まで、いろんな人の意見を聞いてから作っていた状態から やっと、自分独自の考えだけでスタートさせたキャラだけに 終盤近くまで育てた時の状態を早くみたい気がする今日この頃、、、、^^;;

|

« 画像アップテスト | トップページ | 血をくれぇ〜w »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

2(σ´Д`)σゲッツ!!

投稿: ぴすて | 2005.02.26 15:18

1げとづさぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: ぽに@家 | 2005.02.25 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/3067591

この記事へのトラックバック一覧です: ShadowBaneというゲーム:

« 画像アップテスト | トップページ | 血をくれぇ〜w »