トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

携帯からテスト

携帯からの投稿テスト
ちなみに、画像は愛機のPBG4です。^^;iso2022jpbgyrcmcy1isnqi0ijrym0gyhclmpwzw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3匹殺すと、2Gに増える!?

CN2G今日は、いつものE鯖が 新R鯖への移行期間として、ほぼ24時間ダウンしている状態。
わたしのアカウントにはE鯖のキャラしか居ないので 本当なら遊ぶ事のできない1日となるはずでしたが、
同じギルドの方の3アカ目を御借りして 新鯖へ行ってきました。^^

さすがに 立ち上がったばかりの鯖です。POP数が 午後でも500を超えてたりしました。夜でも400くらい。
E鯖だと、昼は100弱、夜でも150前後なので 大盛況って感じですね。
でも、新鯖なので どこのギルドも資金狩りに精を出してるらしく、どこの狩り場に行っても どこかのギルドが狩りをしてたりします。もちろん、狩りで貯まったお金を狙うPK集団も横行してるので のんびりと狩りをしていられる状態では無かったです。

んで、夜 E鯖でネイションを組んでいたギルドとパーティーを組んで 双方の資金狩り。
8-9キャラでの狩り構成。移動途中、3キャラ程のグループがいたので轢いて通ったら、、、、しばらくすると 1GがTin、、、、さすがに 狩り構成で低レベルキャラもいましたので 逃げて セーフまで行くと 外側でお待ちしてくれてました。w
しかも、Tinしていた1Gだけでなく  別にもう1Gの 2Gでリベに来てました。^^;;
相手にするのも なんなので 放っておいたら 近くに来て 漢字だらけの罵詈雑言(読めなくて意味も解らんが たぶん そんな言葉であろうと想像出来る)を吐きまくって 行ってしまわれました。w

1匹見かけたら、30匹はいるという あの「ゴキ○リ」みたいな増殖で 新R鯖も侵されていってしまうのでしょうか、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナイト育成中〜

Night
本日、ナイトがR5になりました。^^
まだまだ、本格的な運用はできませんが やっと形が見えて来た感じ。

というか、新バージョンから導入された 新職業だけに 育成方法は ほぼ感。w
現状でも いろいろな面でのバランスが 課題として残ってます。

初期の装備は素手だったんですが、スキルポイントの関係上、ダガーに変更中だったり、あとは どんなDiscを付けて能力アップさせるかってとこだったりしてます。

ゲーム内の状況が 状況なので レベルが上がるには それなり以上の時間がかかると思いますが、いつの日か 日の目を見たいものです。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血をくれぇ〜w

VampSword今日は、ShadowBane(通称:SB)にて、 現在所属しているAmigoというギルドのForgeに たぶん、珍しいと思われる バンパイアの剣屋の店員を置いてみた。
Amigoというギルドは、ASIA時代 M鯖西側中腹にあったギルドで、その頃 わたしの所属していたルドベキアというgギルドのご近所さんだったとこ。UBIに移ってからは、ルドベキアがC鯖、AmigoがE鯖と分かれてしまったので わたしの活動拠点となるE鯖にて所属させてもらっていたります。^^;;

E鯖のAmigoの街、AMG(アーマーゲーと読むらしいw)には、他にも バンパイアの店員がSageに居るが、当然のごとく 見た目が違います。w
興味ある方は 一度、ご来店あれ。^^
ちなみに、KoS指定されてると ガードに襲われますのでご注意を。ww

現状、新しく稼働したR鯖への移行がありますが、生産とキャラ育成を楽しみたい わたしにとって 移行はあまり興味が無く、残留する方向で、移行する方々の遺産を引き継ぎ、いろいろと試行錯誤を試してみようかと思ってます。
今日 置いたバンパ店員も ランクを上げ、どんな生産をするのか試してみるつもりです。
結果は報告出来るかわかりませんが、、、、^^;;

乞うご期待???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ShadowBaneというゲーム

Macユーザーだと ゲームが少ない。まあ、Winに乗り換えちゃえば そんなことはなくなるんだけど、そんな気は起きないのでMacでゲームしてます。^^;;

ここ1年くらい やり続けているのが ShadowBaneというMMOPRG。ネットワークを介して 多人数で戦争したり、街を運営したり、するヤツ。
実は、ベータテストの頃から 知っていて テスターの登録までしたんだが、当時所有していたMacがスペック不足でログイン画面すら表示出来なかったという状態だった。1年前くらいに当時最新のPowerBookG4を購入し、日本でサービスが行われていたので トライアルから開始。

どんなゲームなのか解らず、ひたすらMobを倒して 低レベルの環境をクリア、制限無しの環境に出てウロウロしてる時に知り合った人の所属するギルドに入れてもらったりしてたら あっと言う間に 日本を含めASIAでのサービスが終了、、、、><

今は、本家の北米鯖にて ASIAの頃に知り合った人たちと またやってたりします。^^

ゲーム上では いろんな種族や職業があったり、武器や装備もいろいろあるし、後付けでスキルをアップさせたりと いろんなことができるので 作って、育てて、実践投入して、、、、って感じです。

個人的には、いろんな人から参考となる意見を伺い、いろんなHPにある資料を調べ、ある程度成長した時の状態を目標にして キャラメイクして育てるのが楽しかったりします。
当然、間違いや失敗もあり、成長しても使えないキャラとかできちゃったりしますが、それらは次の候補が決まり次第消去され、新たなキャラが産まれるという繰り返しです。

今日もShadowBane やりました。まだ、あまり前例の無い 新バージョンから導入された職業のキャラが 今、育成段階なのですが 今のとこ そこそこのバランスで育っている感じ。
今まで、いろんな人の意見を聞いてから作っていた状態から やっと、自分独自の考えだけでスタートさせたキャラだけに 終盤近くまで育てた時の状態を早くみたい気がする今日この頃、、、、^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画像アップテスト

MyCarとゆことで、まずは144x155のjpg画像。
これは 携帯のカメラで撮影した 愛車です。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイック投稿 テスト

クイック投稿の設定をしてみた。
どんな 感じでとうこうされるのかな?^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から Blog

さて、始めてBlogなるものをチャレンジしてますが、、、、どうなることやら。
とにかく、三日坊主などにならぬよう がんばります。^^;;

これから、ちょこちょこ いぢるので 毎回変わったりするかもしれませんが、
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _;)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »